最近の楽しみは夜のドライブ

但馬の峠をいろいろ攻めてます!

攻めるといっても安全運転でですよ

 

鹿やアナグマ、キツネ、

タヌキ、サル、ウサギなどに

出会うこともありますニコ

 

ああ!素晴らしき但馬!まじかるクラウン

 

さあ、今週の

【但ーロめぐり】 

 

オーロラ隊がやって来たのは

国府駅の近く

豊岡市日高町野々庄(ののしょう)

ええ天気やね~晴れ
 
今回、おじゃましたのは
有限会社うりた重機興業 さんです
 
重機!
 
 重機!
 
重機!
 
重機ーっ!
アップアップアップアップアップアップアップ
 
うりた重機興業さんが
「豊岡市商工会 誕生10周年記念事業」で
会社のPR動画を作られたということで
取材させていただきました
 
うわさのPR動画は、こちら!
 
お話を伺うのは
代表取締役
瓜田 誠 (うりた まこと) さんです
優しい笑顔爆  笑
 
今回は、親しみを込めて
ウリちゃんとお呼びしますピンク音符
 
ウリちゃんと初めて会ったのは
2019年7月28日の日高夏まつり
 
河合美智子さん:豊岡のシンガーに 不屈の熱唱 脳出血後、リハビリ復活 /兵庫 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

 

このとき、ウリちゃんは

日高夏まつり実行委員会野外行事部長

 
ステージでは大変お世話になりましたニコニコ
 
 
大阪生まれのウリちゃんは
子どもの頃、アトピー性皮膚炎でした
 
都会より環境の良い場所へ!
ということで・・・
 
運送業を営んでいたお父さまは
家族でお母さまのふるさと
豊岡にやってきました
 
そして昭和53年
土木工事の会社を
立ち上げたそうですウインク
 
 
そんなお父さんの背中を見て
スクスク育ったウリちゃんは
当たり前のように後を継がれます
 
「上手く洗脳された」と笑いますが
土木の仕事に誇りを持って
やりがいを感じてらっしゃるのが
伝わってきます照れ
 
平成2年頃から
公共事業にシフトされたということで
その時に今の場所に移られたそうです
 
 
今はほとんどが兵庫県や豊岡市からの
公共工事が占めているそうです
 
円山川の堤防を増強する護岸工事や
河川内の堆積土砂の撤去工事
 
山を切ったり
土を盛ったりして作られる
人工的な斜面‐法面‐の
土砂災害を防ぐための法面工事や
 
但馬空港線道路改良工事、
さらに除雪作業など、などなどなど・・・
 
私たちが快適で安心安全に暮らせるように
この豊岡のきれいな風景を守るために
働いて下さっているんですねキラキラ
 
有難いことですニコ
 
 
うりた重機興業さんでは
やる気のある人材を求めていますビックリマーク
 
人材育成に力を入れていて
様々な資格取得に関しても
積極的にサポートしてくれます
 
働き方改革が推進されて週休二日制
女性の監督さんや作業員さんも
増えてきているということで
3Kと言われていた昔のイメージとは
まったく違うんですね
 
重機が好きな方
豊岡を愛してらっしゃる方
とにかくやる気のある方
ぜひお電話してみてください電話
 
 
いろいろな企業が参加して
セミナーやワークショップを開催する
豊岡市商工会の『まちぜみ』
 
子どもたちが
重機を体験したりもできるそうで
楽しみですね音符
 
今年の開催は
コロナ禍のためまだ分かりませんが
ホームページなどで発信しますので
ぜひ情報をお待ちください
 
 
豊岡市日高町野々庄776-18
TEL 0796-42-3251
営業時間 8時から17時
定休日 土・日・祝日
 
 
そして最後にウリちゃんの
但馬おすすめスポット!
 
事務所のすぐ前に広がる
円山川の堤防の『桜づつみ』です桜
 
 
 
 
駐車場やベンチも完備ということで
知る人ぞ知る隠れお花見スポットを
教えていただきました
 
来年の春が待ち遠しいな桜
 
 
お話だけではなく
重機に乗せていただいたりと
楽しい時間をありがとうございましたラブラブ
 

*********************

 

 

兵庫県北部但馬の

コミュニティ放送局である

FM ジャングル 76.4mhz

 

【但オーめぐり】

但馬の企業やお店におじゃまして

いろんなお話を伺って

但馬の魅力を再発見していく

ラジオ番組です音符

 

東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は

自然豊かで本当に素敵なところなんです照れ

 

移住3年目に入った

但馬愛にあふれる私たち夫婦が

佐伯 和亜(さえき かずえ)さんと共に

今月もお届けしますキラキラ

 

【但ーロめぐり】

第76回の放送は

本日、5月20日の10時から 

 

毎週木曜日 10:00~絶賛放送中!

 

再放送が

毎週金曜日 13:30~

毎週土曜日  20:30

 

【但ーロめぐり】

スマホやPCからも聴くことができるんです!

 

スマホやタブレットはこちらの

『ListenRadio』で聴くことができます

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio

 

PCはこちら

FMジャングルのホームページから

『サイマルラジオ』をクリックしてください

http://www.764.fm/simulradio/