今週も元気にまいりますよ~アップ

 
【但ーロめぐり】
 
#63の今回、おじゃましたのは
豊岡市下陰にあります
 
城崎スイーツ 豊岡店&工房さんです
 
 
 
お話を伺ったのは
有限会社ティーアンドエムズ
代表取締役
谷口 忠弘(たにぐち ただひろ) さん
 
地域の宝をトレード&マネージメントで
新たな価値に
がコンセプトの城崎スイーツさん。
 
会社の名前『ティー アンド エムズ』 は
「トレード&マネージメント」と
「ただひろ と まゆみ たち」という
2つの意味があります。
 
谷口さんと奥さま(真由美さん)
そしてスタッフのみなさん一丸となって
地域を盛り上げていきたい!
という思いが込められているんですニコニコ
 

 
大阪でサラリーマンをされていた谷口さんは、阪神淡路大震災を経験されたことで考え方も人生も変わったそうです。
それをきっかけに但馬に戻り、実家の農業を手伝っておられました。
 
アイガモ農法で育てる無農薬のお米。生産量が少ないため、全国ブランドにはなりにくいですが、丹精込めて作っている素晴らしい出来栄え。しかし作れる量は決まっているし、お米のままではたくさんの価値を生み出すことはない。
 
そこで!形を変えて新たな価値を付けることにしたのです。
 
なるほどニコニコ
全く別のことをするのではなく、地域の宝に目を付けるというところが素晴らしい!農産物、自然、観光地、人……但馬にはたくさんの宝がありますもんね。
先週のトキワの会長、柴崎さんもおっしゃっていた「自分の足元を見てみろ」ってことですよね。
 
 
ちょうど30歳の区切りでもあった2000年1月1日に独立。
自慢のお米や地元の名産品を使ったスイーツのお店、城崎温泉ロープウェイ・山頂駅の『みはらしカフェ茶屋』と元湯にジェラートと温泉卵の『城崎ジェラートカフェChaya』を2001年にオープン。
 
自分で炙る「いろり団子」や自分で作る「温泉卵」など、お客さまに体験していただくことで、美味しさに楽しさと笑顔を付け加えました。
 
 
宿に着いたら、浴衣に着替えて下駄を鳴らしてそぞろ歩く、城崎温泉特有の外湯めぐり。お客さまのニーズに寄りそったお店作りで、今では直営店も5店舗に増えました。
 
『城崎温泉本店』 は城崎温泉・御所の湯向かい
『但馬牛DELICA茶屋』 は城崎温泉・駅通り 
 
そして『城崎スイーツ豊岡店&工房』
 
豊岡市下陰、西浅黒の交差点からすぐです
 
駐車場も完備
 
コウノトリの羽みたいなこの箱可愛いでしょラブラブ
パッケージもこだわってらっしゃいますから、手土産に最高です!
 
少しずつ色んな味を試せるのも城崎スイーツさんのいいところ。
詰め合わせ・アソート・ギフト・手土産と、なんでもお気軽にご相談ください。
 
私もコーヒーのドリップパックを全種類と、気になるお菓子を少しずつ購入しました。

 
自宅で、美味しいコーヒータイムウシシ
 
こちらのスイーツもコーヒーも通販で購入することができますよビックリマーク
 

城崎スイーツ 豊岡店&工房 

TEL  0796‐24-3099

営業時間 / 9:00~17:00

定休日 / 日曜 ・ 祝日

 

 

 

http://www.kinosakicoffee.com/ 

 

 

 

コロナが落ち着いたら、城崎珈琲と城崎スイーツで城崎温泉をそぞろ歩いてみてください乙女のトキメキ

 

 

谷口さん、ありがとうございましたハート

 

*********************

 

 

兵庫県北部但馬の

コミュニティ放送局である

FM ジャングル 76.4mhz

 

【但オーめぐり】

但馬の企業やお店におじゃまして

いろんなお話を伺って

但馬の魅力を再発見していく

ラジオ番組です音符

 

東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は

自然豊かで本当に素敵なところなんです照れ

 

移住3年目に入った

但馬愛にあふれる私たち夫婦が

佐伯 和亜(さえき かずえ)さんと共に

今月もお届けしますキラキラ

 

【但ーロめぐり】

第63回の放送は

本日、2月18日の10時から 

 

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

 

再放送が

毎週金曜日 13:30~

毎週土曜日 20:30~

 

【但ーロめぐり】

スマホやPCからも聴くことができるんです!

 

スマホやタブレットはこちらの

『ListenRadio』で聴くことができます

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio

 

PCはこちら

FMジャングルのホームページから

『サイマルラジオ』をクリックしてください

http://www.764.fm/simulradio/