今週も参りましょう

 
【但ーロめぐり】
 
#53の今回は
豊岡市中陰にあります
雑貨TOUCHギフトのアピデ
さんに おじゃましております
アピデタッチ豊岡店
兵庫県豊岡市中陰639
0796‐24-4083
年中無休
営業時間 10:00~19:00
 
国道178号線沿いにあります
雑貨のTOUCHギフトのアピデ
 
入り口を入ってすぐの階段を上ると
そこはワンダーランド乙女のトキメキ
可愛くておしゃれな雑貨が所狭しと並んでいます
もうすぐクリスマスにお正月
よけいにウキウキしてきますね​​​​​​むらさき音符
 
お話を伺うのは
株式会社ユラク 代表取締役社長
伊藤 清範(いとう きよのり)さんです
やさしい笑顔に癒されます~ハート
とにかく仕事が楽しくってしょうがないという
ユラクグループ三代目社長のきよちゃんです
 
ユラクグループとは
城崎温泉の旅館 『湯楽』
海産物の販売 『朝市広場』
宴会処 『夢邸(ゆめやしき)』
炭火家 『らんたん』
給食と弁当 『ほーゆー』
仕出し料理専門 『ハイ・どうぞ』
 
そしてギフト雑貨販売事業の
『TOUCH』『アピデ』
 
様々な分野で但馬を支える企業なんです
 
昭和40年にきよちゃんのお祖父さまが、城崎温泉に「民宿・湯楽」を開業したのが始まり
 
昔は旅館での結婚式や法事などもたくさんあって、宿泊業だけにとどまらず、引き出物や粗供養品、料理も自社でということで、ギフトや仕出し事業を展開していったのです
 
そして昭和62年豊岡市中陰にギフトの『アピデ』、仕出し料理の『ハイ・どうぞ』と結婚式場の『湯楽殿』を開業
 
今、『TOUCH』『アピデ』のある
2階に結婚式場があったんですねビックリマーク
 
 
きよちゃんが若い頃は
わざわざ電車に乗って
梅田のLOFTや三宮の東急ハンズに
行かなければ買えなかったもの
 
見ているだけでワクワクするような
ちょっと高いけどおしゃれな雑貨を扱う店が
豊岡にあったら!という思いで
平成25年『TOUCH』が生まれました
 
ソックス、インナー、ホームウェアのチュチュアンナ
 
アロマオイルの生活の木
大好きな人への贈り物や
自分へのご褒美もいいですね
 
結婚祝いや出産祝い、新築祝いなど
 
そしてそのお返しにも音譜
 
カタログにあるようなギフトやお歳暮などは『アピデ』におまかせキラキラ
贈り物をするときにはぜひ
雑貨のTOUCHギフトのアピデ
お立ち寄りくださいラブラブ
 
収録させていただいたときは
ビシッとスーツで決まっていましたが
普段はジャンパーに長靴だというきよちゃん
 
実は、社長だけでなく仲買人でもあったのです!びっくり
 
 
 
毎朝、中央卸売市場や港に行って
カニや魚を競り落としているそうですかに座うお座
 
次はぜひ競りスタイルでお目にかかりたいものですね
 
とにかくずーっと素敵な笑顔で
本当に楽しそうにお話を聞かせてくださいました
心の底から仕事がお好きなんですね~照れ
 
笑顔で元気な接客を心掛けているというきよちゃん
これからも豊岡の、但馬の人たちを
ワクワク ウキウキ音符させてくださいね
 
どうもありがとうございました乙女のトキメキ
 
 

*********************

 

 

兵庫県北部但馬の

コミュニティ放送局である

FM ジャングル 76.4mhz

 

【但オーめぐり】

但馬の企業やお店におじゃまして

いろんなお話を伺って

但馬の魅力を再発見していく

ラジオ番組です🎵

 

東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は

自然豊かで本当に素敵なところなんです🙆

 

移住3年目に入った

但馬愛にあふれる私たち夫婦が

佐伯 和亜(さえき かずえ)さんと共に

今月もお届けします💕

 

【但ーロめぐり】

第53回の放送は

本日、12月10日の10時から 

 

毎週木曜日 10:00 絶賛放送中!

 

再放送が

毎週金曜日 13:30~

毎週土曜日 20:30~

 

【但ーロめぐり】

スマホやPCからも聴くことができるんです!

 

スマホやタブレットはこちらの

『ListenRadio』で聴くことができます😃

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio

 

PCはこちら

FMジャングルのホームページから

『サイマルラジオ』をクリックしてください

http://www.764.fm/simulradio/