2ヶ月ぶりに再開します😆

コロナの影響で
お祭りやイベントがことごとく
中止や延期になりました😵

但馬のコミュニティ放送局
FMジャングル
但馬オーロラめぐり
例外ではなく
お休みをいただいておりました

それがようやく
8月分から再開することになり
久しぶりの取材に
すこしドキドキしながら
行ってきましたよ~😃

【但ーロめぐり】 #36

今回おじゃましたのは

メイド in ジャパンの
技術と品質で
豊岡の鞄の発展に
邁進する会社

株式会社
タカアキ さんです🎵

豊岡市九日市下町にあり
会社のすぐ後ろには
線路が走っていて
電車好きの私には
ウキウキするロケーション🙆


お話を伺うのは
代表取締役社長
宿南 孝弘 さんです

♪~チャララーチャララー
ぜひ『仁義なき戦い』のテーマ曲を
脳内再生していただきたい😆

ちょっと強面でいらっしゃってねぇ
緊張感が走りますねぇ
(但馬弁のつもり)

えへへ…すみません💦

宿南孝弘さんは
こう見えて(どう見えて?笑)
本当に優しくて
めちゃめちゃ楽しい方なので
つい調子に乗ってしまいました😅

笑うとこんなにキラキラ✨
とろけそうな笑顔なんです💓

親しみを込めて
『シュクさん』
と呼ばせていただきますね

『シュクさん』のお話を聴いていると
私にも何か出来るんじゃないか?と
やる気が、自信が湧いてきます

頂いた名刺の裏には
みなぎってますよね~😁

起業されたのは50歳
ミシン1台から始められたそうです
自分では
ツキと運だけでやってきた
なんておっしゃいますが

とにかく常に一生懸命
ひとつひとつ丁寧な技術と
様々なアイデアで効率を上げ
どんどん業績を伸ばし
あっという間に年商10億🎵
すごーい🙌

-『しゅくさん』は
“YES”と“ハイ”しか言わない!-

えっ?それって
断らないってこと?

無理な注文にも
「持ち帰らせていただいて
 検討します」ではなく
とにかくやると言ってしまう

そうすると
大概のことは
やり遂げることが
出来るんだそうです

でも、もし出来なかったら…?


そのときは全力で謝る!って(笑)


熱い魅力に溢れた方なんです💓


-工場見学もさせてもらいました-

どの社員の方も
みなさん笑顔で
挨拶してくださるので
こちらも笑顔に😆
アットホームで素敵な職場です🎵

こちらは息子の
宿南亮太 さん
これで将来も安泰ですね😊

そんな株式会社タカアキ
今、マスクにも力を入れています

-高級抗菌ちりめんマスク-


後日、私も購入しましたよ
暑いので『ひんやりバージョン』
これ
めちゃめちゃ肌触りがいいです!
耳が痛くならない工夫がされてるし


しっかりしているので
洗ってもへたらないし
けばけばしない

¥2,200と少し高めですが
それだけの価値がありますよ😉

敷地内にある
エックスモバイルさんで
ご購入いただけます👊
サイズも試せます

では最後に記念撮影

株式会社 タカアキ

*********************

兵庫県北部但馬の
コミュニティ放送局である
FM ジャングル 76.4mhz

【但オーめぐり】
但馬の企業やお店におじゃまして
いろんなお話を伺って
但馬の魅力を再発見していく
ラジオ番組です🎵
 
東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は
自然豊かで本当に素敵なところなんです🙆

1年ちょっと前に移住してきた
但馬愛にあふれる私たち夫婦が
佐伯 和亜(さえき かずえ)さんと共に
今月もお届けします💕

【但ーロめぐり】
第36回の放送は
本日、8月6日の10時から 
 
毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!
 
再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~
 
【但ーロめぐり】
スマホやPCからも聴くことができるんです!
 
スマホやタブレットはこちらの
『ListenRadio』で聴くことができます😃
 
PCはこちら
FMジャングルのホームページから
『サイマルラジオ』をクリックしてください