私の記事を読んでくださっているみなさん
いつもありがとうございます。

この先どうなるか分からない
不安だらけの毎日を
過ごされていることと思います。

私もそうです。
コロナウィルスという脅威の前に
ブログを書く気力が奪われていました。
Instagramで続けていた
『みねむらの短歌を私が筆で書くシリーズ』と
『漢字一文字シリーズ』を
アップするのが精一杯でした。

何の変哲もない普通の日々が
どれだけしあわせか身に染みています。

そんな今だからこそ 
物事を冷静に見極めて
思いやりを忘れず
しっかり一日一日を
過ごしていこうと思います。

少しでも早く
この不安が終息するよう
願っています。
みんなで力を合わせて
この難局を乗り切っていきましょう。

日常を大切にしたいので
いつものトーンで
オーロラめぐりの記事を
書いていきたいと思います。
少しでも
楽しい気持ちになっていただけたら
嬉しいです。


*********************


兵庫県北部但馬の
コミュニティ放送局である
FM ジャングル 76.4mhz

【但オーめぐり】
但馬の企業やお店におじゃまして
いろんなお話を伺って
但馬の魅力を再発見していく
ラジオ番組です🎵


 
東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は
自然豊かで本当に素敵なところなんです🙆

1年ちょっと前に移住してきた
但馬愛にあふれる私たち夫婦が
佐伯 和亜(さえき かずえ)さんと共に
今月もお届けします💕

【但ーロめぐり】
第27回の放送は
本日、4月2日の10時から 
 
毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!
 
再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~
 
【但ーロめぐり】
スマホやPCからも聴くことができるんです!
 
スマホやタブレットはこちらの
『ListenRadio』で聴くことができます😃
 
PCはこちら
FMジャングルのホームページから
サイマルラジオをクリックしてください

主題歌
『我ら、オーロラ隊』
戦隊ヒーローっぽいテイストで
覚えやすいでしょ?


🎵

黄色に赤に緑のつなぎ
そうさ我らがオーロラ隊

但馬に暮らす人々と
縁をつないで今日もまた
ジャングル号で駆け回る(行くぜ!)


最強但馬を全国に
世界に広げるお手伝い


海も山も川も滝も城も温泉も

良いとこありすぎ但馬の地

水も空気も魚も肉も

野菜も蕎麦ももちろん米も
とにかくなんでも美味すぎる
(う~ん太っちゃう💕)


当たり前だと思うなよ

但馬の良さを再探訪
ああ~但馬オーロラめぐり


ちなみにこの詞は
私、河合美智子が作りました!
そして作曲は
「遊月亭いく藏」こと勝地哲平さん
口ずさんでもらえたら嬉しいな💓

今月のラインナップはこちら

今週、お届けするのは
株式会社 ウノフク さんです

立野大橋を渡って
豊岡市梶原にある本社に
おじゃましました🎵
ウノフクさんは
かばんの卸売業を営んでおられます

創業は1921年で来年は100周年!
『すごーい🙌』

今回、お話を伺ったのは
代表取締役専務
うのっちこと
卯野 祐也 (うの ゆうや)さんです😊
物腰柔らかな癒し系イケメン💕

うのっちは今、39才
仕事が忙しかったお父さまに代わって
おじいさま、おばあさまに
よく面倒をみてもらっていて

いつもおじいさまから
「絶対に社員のみんなを
路頭に迷わすわけにいかない」
という言葉を聞かされていたそうです

学校から帰って
会社に遊びに行ったりすると
社員の皆さんから
『祐也くん、こんにちは』
と声を掛けられたりする

そんな環境のなかで
自然に跡を継ごうと
心に決めたそうなんですが…

それがなんと!
10歳のときなんですって😲

ウノフクを継ぐために
どの大学に進むのがよいか
どの学部がよいか
お父さまに相談したっていうんですよ
小学4年生がですよ
いやぁ~すごいですね👏

左におられるのがお父さま
3代目社長の卯野 隆也 (うの たかや)さん
それにしても
お二人とも福々しいなぁ😆

うのっち
いつも心がけているのが笑顔
そして座右の銘が
『笑う門には福来たる』
ということで
本当に素敵な笑顔😊
しあわせのおすそ分けって感じですね✨

さらに社員のみなさんも
かならず笑顔で挨拶して下さる😆

もうホントに素敵な会社なんです💓


うのっちが入社したのは14年前
営業部からはじまり
商品部で商品管理をしたり
デザインや企画などを経験して
7年前に
東京オフィスの立ち上げに携わり
それからお住まいは東京なんだそうです

今は東京オフィスの管理と
豊岡本社のマネージメントがお仕事で
東京と豊岡を行ったり来たり

おもに飛行機で
行き来しているそうですよ🛬

うのっちは東京在住だったんですね😄

ウノフクさんは
いろいろな種類のかばんを
扱っていらっしゃいますが
中でもビジネスバッグを
得意とされています

銀行員さんが持つような
アタッシュケースから
最近はカジュアル化していて
リュックタイプや
女性にはトートバッグ型など
ビジネスバッグは
いろいろな広がりを
みせているんですって🎵


そして
こちらがウノフクさん
自慢の倉庫なんですが…
1994年に導入されたという
四半世紀以上の歴史がある
自動倉庫システムが
ウノフクさんの強み!

コンピューター制御で
商品管理をしているので
早いし、間違いもないし
従業員のみなさんにもやさしく
小売店さんからの信頼も厚いんですね


思ったよりもスピードが早く
あっという間に持ってきてくれて
あっという間に返してくれる
自動倉庫システムは
カッコイイなぁ💕


『ミッションインポッシブルみたいだぁ!』
と興奮してしまいました😆


今、8歳の息子さんが
いらっしゃるそうですが
お父さんと一緒に働きたいと
言ってくれているんですって
5代目も安泰ってことですね😊

『但馬といえば風光明媚で
冬はスキー、夏は海、城崎温泉に泊まって
と友だちに紹介しやすいのがいい』と
うのっち🎵

夏になる前の竹野浜もいいけど
いちばんのオススメは

寒い時期
立野大橋を渡る
朝7時くらいの
霧の中の円山川✨

わかるわかる!
但馬は霧が多くて
すごく幻想的な景色が
ほんと素敵ですもんね😊

頭が良くて話し上手なうのっち
若い力でこれからも
但馬を引っ張っていってくださいね🙆

最後にみんなで記念撮影📷
どうもありがとうございました🎵

ウノフクさんのウェブサイト

こちらもどうぞ

ウノフクさんのかばんを扱っている
豊岡 アルチザン


************************

【但ーロめぐり】
の題字、カッコイイでしょ?😁 
豊岡在住で
移住当初からお世話になっている
書窓学院 松岡心翠さんに
書いていただきました
ありがとうございます😂

【但ーロめぐり】

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやPCからも聴くことができます。

スマホやタブレットはこちらの『ListenRadio』で聴くことができます😃

PCはこちらFMジャングルのホームページからサイマルラジオをクリックしてください

ぜひ聴いてみてください📻