さあ!今週もまいりましょう📻
【但ーロラめぐり

兵庫県北部但馬のコミュニティ放送局である
FM ジャングル 76.4mhz
で昨年8月から始まりました。

但馬の企業やお店におじゃまして
いろいろ楽しいお話を伺い
但馬の魅力を再発見するラジオ番組です🎵


但馬(たじま)とは
 
 
東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は
自然豊かで本当に素敵なところなんです🙆

1年ちょっと前に移住してきた
但馬愛にあふれる私たち夫婦が
佐伯和亜さんとともに今月もお届けします💕

ジャングルマガジン2月号は
昨年の X'masイベント
ハッピージャングルベル2019
 が表紙になってます。

こちらが今月のタイムテーブル🎵

【但ーロめぐり】
第20回の放送は
本日、2月13日の10時から
 
毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!
 
再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~
 
スマホやPCからも聴くことができます。
 
スマホやタブレットはこちらの
『ListenRadio』で聴くことができます😃
 
PCはこちらFMジャングルのホームページから
サイマルラジオをクリックしてください。


それと、今月から
【但ーロめぐり】
の題字が変わりました! 
豊岡在住で
移住当初からお世話になっている
書窓学院 松岡心翠さんに
書いていただきました。
ありがとうございます😂

【但ーロめぐり】は
但馬に住むたくさんの方々に
支えられています🍀

そして、3月の放送からは
主題歌も登場予定🎵

ちなみに私、河合美智子が作詞に挑戦!
遊月亭いく藏こと勝地哲平さん作曲です☺
但馬のどこかにある😁
秘密基地での
レコーディング風景🎶
主題歌『我ら、但馬オーロラ隊』
どうぞお楽しみに~😉

今月は
こんなラインナップでお送りしています。

【但ーロめぐり】第20回は

株式会社 ジェイ・アクロス さんの
豊岡第一給油所 におじゃましました。

昭和町南警察署のとなりにある
ガソリンスタンドです。

但馬初となる
最新式洗車機の導入をされたとのことで
オーロラ隊が取材に行ってきましたよ~🙌

今回は  
所長小野木 和也さんこと小野やん

ドライブウェイサービス
田淵 サオリさんことーちゃん
こちらのおふたりにお話を伺っています。

ジェイ・アクロスさんの豊岡第一給油所 
完全セルフのガソリンスタンドではなく
車のメンテナンスに
カーケアもプラスしたスタンドということで
タイヤの販売、洗車、オイル交換や点検など
車に関することは何でもござれ!

私が運転してたときって
『運転は出来るのに
何か不具合が生じたとき
何だかさっぱり分からない』
と、こんな感じだったのですが

こういう人って
結構多いと思うんですよ。
だから
こういうガソリンスタンドがあると
安心ですよね~🙌

そして、サーちゃん
ドライブウェイサービス
どんなお仕事をしているかというと🎵

ガソリンスタンド内の誘導や
半年に1回の水抜き
ケミカル用品などの
交換時期を教えてくれたり
イベントのチラシを配ったり……

とにかくお客様の一番近くにいる
スタッフさんなんですね😉
この広いスタンド内を
いやもうホント!
元気いっぱい笑顔いっぱいで
走り回ってらっしゃって
こっちまで笑顔になります。


そしてこちらが噂の!
昨年の12月10日に導入された
高圧ジェットとモコモコ泡で洗う
最新型ドライブスルー型洗車機です✴
今回、ジャングル号を
洗車させていただけるということで
私と佐伯さんが車に乗り込みました。

今までの洗車機よりも
水の勢いが凄いです!
さすが高圧ジェット👏


ブラシもしなやかで
汚れがしっかり落ちますね


泡もモコモコ🙆

こんなに?っていうくらい
機械が往復するんですよ🙌
そして、すっかり綺麗になりました✨

拭き上げは建物を挟んだ反対側。

私もお手伝い🙋

私、こんなことも出来るようになりましたよ
段を上がって屋根を拭いてます👏

痛恨のミスで
写真を撮り忘れてしまったのですが
拭き上げ用のタオルも
ボディ用と窓用と常備してあり
嬉しいサービスですよね~😄

気になるお値段ですが
お手軽な高圧ジェット水洗い500円~
ガラス系コーティング
ティアラコートプレミアムの1800円まで
となっております。

ここでとっておき情報!
来週 2/17~2/29までは
洗車キャンペーンということで半額
この機会にぜひお試しください!

さらに謝恩キャンペーンも開催!
給油したレシートを
合計10000円にして
応募すると
いろいろな商品が当たるかも🙌

詳しくは
豊岡、日高、出石、八鹿の
ジェイ・アクロスさんで
お聞きください。

ーちゃん
但馬のオススメをお聞きしたところ
肉!但馬牛!ということで(笑)

焼肉店 丸善 さんを
ご招介いただきました
私たち夫婦も大好きなお店です💕

それともう一つが
神武山(じんむさん)
春になったら桜がきれいで
山がピンクに染まるし
夜はライトアップもされるそうで😃

神武山公園
〒668-0042 
兵庫県豊岡市12 豊岡市京町12

今年の春は
ぜひお花見に行きたいですね🌸

それと毎年11月に
豊岡市立総合体育館で開催される
豊岡市美術展 もオススメ
ーちゃん
必ずお出かけになるそうですよ。

やっぱり但馬・豊岡は
文化、芸術が身近にあって
素晴らしいですね🍀

たくさん但馬の良いところを
教えてもらいました🎵

最後にみんなで記念撮影📷
ありがとうございました😄


【但ーロめぐり】

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやPCからも聴くことができます。

スマホやタブレットはこちらの『ListenRadio』で聴くことができます😃

PCはこちらFMジャングルのホームページからサイマルラジオをクリックしてください

ぜひ聴いてみてください📻