神戸医療福祉専門学校三田校整形靴科ってご存知ですか?

日本でただひとつ!兵庫県三田市にしかない、整形靴の専門学校のこと。

“みねはは”が切り抜いてくれた新聞記事を見て、昨年の卒業製作展示会にたまたま遊びに行ったのがご縁で、生徒さんたちの卒業製作のモデルをやらせていただきました。

これが私の足型から作られた、整形靴たち。

病気になったら機能重視で、おしゃれとか考えてるヒマはないなぁ…などと、勝手に決めつけていましたが、目から鱗です😲

こんなに可愛いのに、めちゃくちゃ歩きやすいんです!つま先が自然に上がるんです。すごいすごいすごい😆

今年度の卒業製作展示会が、明後日 2/14 から3日間、大阪・心斎橋【ギャラリー・キャナル長堀】にて開催されます。


こちらの生徒さんたちが
私の足をモデルに靴を作ってくれました~👏
五十音順にご紹介します。

今村友香さん

柏木剛さん

高場康生さん

西尾幸穂さん

どんなデザインがいいかと聞かれ『多少面倒だったり、一見無駄だったりすることに惹かれます。軍隊っぽいのとか、ザクとかナイトメアビフォアクリスマスとかが好きです』と答えたらこうなったー!すごーい!どれも素敵🎵😆👏想像力と遊び心に感動!

これから、皆さんがどんな靴職人になるのか楽しみです😌


一足早く、私も三田校での展示会に行ってきました。





これらはすべて整形靴。様々な疾患に対応する靴ですが、どれも素敵なデザインですよね💕

ここからは普通の靴ですが、今まで学んだ技術の集大成ということところでしょうか!




靴の途中経過も見られて楽しかった😄



写真で見るよりさらに素敵です。

2月14(金)~16日(日)
『ギャラリー・キャナル長堀』
10:00~17:00

この機会に、ご興味ある方、お近くの方、ぜひお立ち寄りください💕