FMジャングル
『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』

実は今
番組テーマ曲を制作中なんです🎵

このあいだ寝ようかと布団に入ったとき
突然フレーズが降りてきました。

そんなことは初めてのことだったので
自分でもびっくり!
作詞家としての才能が
開花した瞬間とでもいいましょうか😂

とりあえずスマホに
バーっと一気に書き上げ
遊月亭いく藏こと勝地哲平ちゃんに
作曲をお願いしました。

思わず一緒に歌いたくなる曲になってます🎵
お披露目の日をどうぞお楽しみに~😉

それでは、そろそろまいりましょう!

 【但ーロラめぐり】は

但馬の企業やお店におじゃまして
いろいろ楽しいお話を伺い
但馬の魅力を再発見するラジオ番組です。
 
但馬(たじま)とは
 
 
東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は
自然豊かで本当に素敵なところなんです🙆
 
1年ちょっと前に移住してきた
但馬愛にあふれる私たち夫婦が
佐伯和亜さんとともに今月もお届けします🎵
 
 
 
FMジャングルのホームページが更新されていないようで申し訳ありませんでした💦
 
こちらが1月のタイムテーブルです。
 
 
【但ーロめぐり】
第17回の放送は
本日、1月23日の10時から
 
毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!
 
再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~
 
スマホやPCからも聴くことができます。
 
スマホやタブレットはこちらの『ListenRadio』で聴くことができます😃
 
PCはこちらFMジャングルのホームページからサイマルラジオをクリックしてください
 
 
それでは行きます!
【但ーロめぐり】第17回

豊岡・立野橋 の交差点にある
Atelier nuu さん
  あとりえ     ぬう 

Atelier nuu  
ヌーというよりぬう



そう!
  -縫う- から来ているんですって😊
シンプルで素敵なネーミングですね👏

ちなみに私は
動物のヌーを想像してしまってましたけど…😅

かばんのまちとしても有名な豊岡ですが
【但ーロめぐり】
かばん屋さんにおじゃまするのは初めてのこと🙌

今回、お話を伺ったのは、豊岡出身
店長の 石田 麻衣 さんです。
リスナーの皆さんに親近感を持っていただこうと
気軽な感じでいっしーと呼ばせていただいています💕

Atelier nuu さんがオープンしたのは
今から11年前の2008年のこと。

場所は今と同じなんですが
2015年に敷地を倍以上に広げ
リニューアルオープン!

そのタイミングで
いっしーが店長に就任されたんですね。


しかし、上に立つということは 

【やらなければいけないこと
決めなければいけないこと】

が、そりゃもうたくさんあって
責任も両肩にズシっと
のしかかる訳で
ご苦労もあったそうですが
以前の
手作り感のあるパターンオーダーから

商品ラインナップを広げて
クオリティを高め
セレクトショップのようなお店に
生まれ変わったんです!👏


白を基調に
ネイビーのアクセントが
おしゃれな外観。

信号待ちの車からも店の中が見やすく
明るく奥行きのある造りになっています。

駐車場も店の前にあるので
つい寄りたくなりますね🎵


お店の中は
色とりどりの《かばん》
センス良く並べられていて
気持ちのよい空間。
気分がウキウキしてきます🎵
色にこだわってらっしゃって
微妙な色合いがすごく落ち着きます。

若い人が持つと大人っぽく
年配の方が持つと華やかで
それぞれの世代にしっくりくる感じ。

他にも、カラフルなレザースリッパや
キーケースに
みねちゃんも持っている
 -ミンティアケース- など
小物も可愛らしいものがたくさん💕

2階はビジネスバッグの専門ブランド

角度によって色が変わる
シャツケースも2階にあります!


さあ、ここでとっておき情報をひとつ!

なんと
Atelier nuuさんでお買い物していただくと
紙袋ではなくオリジナルトートバッグに
入れてくれるそうなんです!

「かばんを買ったら
もう一つかばんが付いてくる!」
一昔前前のテレビショッピングのような
このお得感、嬉しいです😂


フィギュアスケート観戦が趣味で
大阪の会場には
ちょくちょく行かれるといういっしーですが

但馬(たじま)のおすすめスポットは

昭和町にある
TRANSFER さん
焼き菓子・カップケーキのお店です

早速
取材の帰りに寄らせていただきました
たどり着くのはなかなか難しいかも😅
でも、たどり着いたら
しあわせが待ってますよ✨

Atelier nuuで今いちばん注目の商品は
こちらのダレスバッグ!
大きな開口部と山形のフォルムが特徴的な
使いやすく懐かしいお洒落バッグです

ぜひ、実際お店に行って
お手に取ってみてください💕

最後にみんなで記念撮影!
詳しくは
Atelier nuu 
こちらのウェブサイトをご覧ください



【但ーロめぐり】

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやPCからも聴くことができます。

スマホやタブレットはこちらの『ListenRadio』で聴くことができます😃

PCはこちらFMジャングルのホームページからサイマルラジオをクリックしてください

ぜひ聴いてみてください📻