こないだの日曜日

1月12日は
兵庫県美方郡新温泉町の成人式に
参加させていただきました。
(勝訴!のようにたじま観光大使のタスキを持ってみた。の図)

新温泉町は
但馬の最北西端にある町で
松葉ガニ・ホタルイカの
水揚げ量が日本一!

夢千代日記で有名な湯村温泉をはじめ
七釜温泉や浜坂温泉などがあるお湯処。

とーっても居心地のいいところなんです😊

ふたりっ子のオーロラ輝子は
もう23年前のことですからね😅
新成人の皆さんにとっては
「誰?このおばさん」
という感じだったと思いますが

皆さん
すごくきちんと話を聞いてくださって
歌を歌ったときは手拍子まで!
本当にありがたいことです。

私の愛する
但馬で生まれ育った
新成人の皆さんが
これからどんな人生を送るのか
楽しみでしかたありません。

本当におめでとうございます!

ちなみに
そのとき歌った曲が
『浜坂地エビの唄』
というご当地ソング!
さわりの部分だけ公開です😁
昨年12月にレコーディングして
ようやく出来上がりました。

但馬のご当地ソングを歌って
但馬を盛り上げたい!
という私の願いが叶いました。

この曲を皮切りに
但馬のご当地ソングを
いろいろ歌っていきたいと思っています。

お楽しみに🎵



 さあ、そろそろまいりましょう!

『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』
 
但馬の企業やお店におじゃまして
いろいろ楽しいお話を伺い
但馬の魅力を再発見するラジオ番組です。
 
但馬(たじま)とは
 
 
東京都とほとんど同じ大きさの但馬(たじま)は自然豊かで本当に素敵なところなんです🙆
 
1年ちょっと前に移住してきた但馬愛にあふれる私たち夫婦が、佐伯和亜さんとともに今月もお届けします🎵
 
 
 
FMジャングルのホームページが更新されていないようで申し訳ありませんでした💦
 
こちらが1月のタイムテーブルです。
 
 
【但ーロめぐり】
第16回の放送は
本日、1月16日の10時から
 
毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!
 
再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~
 
スマホやPCからも聴くことができます。
 
スマホやタブレットはこちらの『ListenRadio』で聴くことができます😃
 
PCはこちらFMジャングルのホームページからサイマルラジオをクリックしてください
 
 
それでは行きます!
【但ーロめぐり】第16回は 
 
朝来市和田山にある
 
エステティックサロン
defi-m さんに
おじゃましました~🎵
 
 
エステティックサロンというよりは、会社というか事務所というか、そんな感じの玄関。
振り返ると、こんなのどかな景色が広がっています。
しかし中に入ると
アジアンテイストのインテリアに

 清潔感のある店内

そう、ここは
 完全予約制、女性専用のプライベートサロン!だったのです😆

こちらは代表の竹村みゆきさん
『みゆちゃん』とお呼びします🎵
どうです?この説得力!
膨張色の白の上下
これは限られた人しか着れませんよ😁

私のように
自分に甘い人間は
絶対に着ることのできないスタイル😅

私の選ぶ服は
紺色とかカーキ色とかで
お腹まわりをごまかすやつばかりだもの😖

しかも鼻に何を入れているんだー😱
病院から抜け出して来たみたいになってますが、実はこれ、水素を吸っているんです!

こちらがこのサロンの目玉!
水素吸入器でございます。
そしてこちらが
水素の専門家 清田真紀さん
『マッキー』です🎵
最初、私はいるだけで…と言っていたマッキーですが、喋る喋る喋る(笑)

こちらの吸入器から鼻粘膜吸収されつつ、呼吸で肺にも取り込まれ、水素の分子を血管血流にいれることで全身に行きとどき、むくみ、痛み、くすみなどに効果があるんだそうです。

むくみ、痛み、くすみの原因といえば『活性酸素』美容に全くといっていいほど興味のない私でも聞いたことのある言葉ですが…がん、動脈硬化、生活習慣病などの原因になっているのも、この『活性酸素』なんです。

この器械で水素を吸入することで、『活性酸素』を除去していくそうなんです!

ちょっと前に流行った『水素水』というのは、もともと水に入り込める水素が少なく、開けたらどんどん抜けてしまうので、すぐに飲み干さないといけないだそう。

それが、この吸入器だと、1時間で『水素水』6,600本分が浸透するそうなんです🙌

痛みのある所や固まっている場所に水素が入り込んで、痛みが和らぎ動かしやすくなったり、軽くなるということなんですが…

実際、肩こりで動かしにくかった腕が楽になりって、足も軽くなったような気がする😲

こちらの水素吸入器は、日本国内にまだ100台も入っていないんだそうですが、それが但馬にあるんですよ!すごいね、但馬👏

こちらの水素吸入、初回は、通常30分3,000円のところ、30分2,000円で体験できるそうです!

さらに、お二人で開発されたものがあって

それがこちらの化粧水!D1ミストです

「保湿のミストはたくさん出回ってるけど、“たるみ、小顔、ハリが出る”といったことに効果のあるミストが欲しいよね」ということで意気投合し、共同開発されたそうです。

ホント即効性で、片側だけにシューッとしてもらうとフェイスラインが上がるんです😲さらにローズ系のとーっても良い香りで、めっちゃ癒やされます😌

天然アロマの成分に、とことんこだわっているので、赤ちゃんでも使えるほどやさしいミスト。

100mlで ¥5,800
  30mlが ¥2,200となっています。

普通、エステティックサロンで売ってるミストをこの値段では買えないですよ。本当にオススメだと思います😃


ネガティブな言葉を発しないようにして、お子さんと遊びながら、ストイックにトレーニングする『みゆちゃん』本当にかっこいいなぁと思います。


そんな『みゆちゃん』の但馬でのオススメスポットは、美味しいお店を2つ。

朝来市山東町
百笑茶屋 喜古里〈きこり〉

朝来市和田山
和香葉

私も今度行ってみよう🎵🙋

最後に記念撮影📷

エステティックサロン
defi-m さん
詳しくはこちらで



【但ーロめぐり】

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやPCからも聴くことができます。

スマホやタブレットはこちらの『ListenRadio』で聴くことができます😃

PCはこちらFMジャングルのホームページからサイマルラジオをクリックしてください

ぜひ聴いてみてください📻