12月も但馬の空は気持ちいい!

電車好きだってことに気づいたこの頃…
余部鉄橋をゆく山陰本線https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks05/soranoeki.html
但馬コースタルロード
城崎温泉・文芸館


たまらない景色がこちら
【ふれあい公設市場から延びる路地】https://g.co/kgs/c1jVBi 

『kajukasi花寿菓子』さんで出会った

人懐っこいにゃんこ😺可愛い💕

https://ja-jp.facebook.com/Kajukasi/


但馬にいると、写真が撮りたくなります📷😁


さあ🎵
ジャングルマガジン12月号は
もうすっかりクリスマス🎄

12月14日(土)
豊岡駅前にある
Aityの2階中央広場で
クリスマスイベントも開催!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね💕 


お問い合わせは

FMジャングル

TEL0796-22-0764 / FAX0796-29-0764

E-mail jg@764.fm



そろそろいきますよ~

但馬愛にあふれる私たち夫婦が佐伯和亜さんとともに今月もお届けします🎵


『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』


【但馬オーロラめぐり】は
但馬のお店や企業に伺って、いろいろなお話を聞かせてもらい、但馬の魅力を再発見する番組です

但馬といってもよく分からないという方も多いのではないでしょうか?但馬とは兵庫県の北部のことなんです!



但馬とは!
自然豊かで本当に素敵なところなんです🙆

さあ『但馬オーロラ巡り』
第11回の放送は
本日、12月5日の10時から

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやタブレットでも 
こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃

よろしくお願い致します

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回、おじゃましたのは
パッケージプラザきたそう さん

豊岡南警察署そばにある、包装紙や段ボール、食品容器、ビニール袋、文房具などパッケージ全般を扱うお店です

お話を伺ったのは、代表取締役社長の北 明宏(きた あきひろ)さんです

今、店内はクリスマスの飾りできらびやか✨
心がウキウキしてきますね🎄

-豊岡といえば鞄のまち-

ということで、パッケージプラザきたそうさんは元々、先代のお父さまが立ち上げた商店で、鞄を出荷するときの段ボールやそれを留めるバンドや紐類、包装紙などを卸していたそうです

その後、業務用ではなくバラで買いたいというお客様さまの声に応えて、25年前くらいから今の小売りの形態を始められたということで、1階が小売りの店舗、2階が卸売業の倉庫となっています

とにかくこの品揃えに度肝を抜かれます😲
袋類、テープやひも

食品容器に紙皿、ラップ類

段ボールに発泡スチロール箱
などなどなどなど
5,000アイテムが所狭しと並んでいます

どんな物を入れるのか、どんな場所に持っていくのか、どんな用途かなど、具体的に言っていただいたら、ぴったりのものを探し出してくださるそうです

クリスマスの次はお正月🎍
バレンタインにホワイトデー💝
春の行楽🌸
夏祭りやアウトドア🍧
秋の行楽にハロウィン🎃

季節ごとのアイテムを取り揃えています

どうぞお気軽にご相談ください🍀



そして、北社長の但馬のオススメですが😊

竹野町森本にある
自然薯蕎麦の店 山里
歯応えのある手打ち川南谷そば
栃餅のぜんざいも美味しいらしい😋

蕎麦好きの私たちですから
今度ぜひ行ってみよう❗

最後に記念撮影
あ、佐伯さんが写ってない~😅

しょうがない!
この間の『公立豊岡病院祭り』での
秘蔵ショットでガマンしてください


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり

毎週木曜日 10:00~放送中!

再放送は
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやタブレットでも 
こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃

ぜひ聴いてみてくださいね📻