秋晴れにコウノトリも気持ちよさそう😊

コウノトリに会えた日は
とてもしあわせな気分になります😌

さあ、11月に入り
だいぶ過ごしやすくなってきました

朝晩はだいぶ冷える日もありますから
体調を崩さないように
気をつけてくださいね

さて

今月から毎週の放送になりました

『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』



【但馬オーロラめぐり】は
但馬のお店や企業に伺って
いろいろなお話を聞かせてもらい
但馬の魅力を再発見する番組です

但馬といっても
よく分からない方も多いはず
但馬とは
兵庫県の北部地方のこと


東京都とほとんど同じ大きさなんですよ~

但馬の面積  約2,133平方キロメートル

東京都の面積 約2,193平方キロメートル




第8回の放送は

本日、11月14日の10時から

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやタブレットでも 
こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃

よろしくお願い致します


さあ、今回は

(株)東豊精工さん です
豊岡市下陰にあります🙋
(株)東豊精工


お話を伺ったのは
岡本慎二社長
いつも優しい笑顔で素敵な岡本社長😃

-東豊精工は岡本社長と同い年-

東豊精工は創業62年
岡本社長のお父さまが
豊岡小学校のすぐ近く
とうふ屋さんの六畳の土間を借りて
スタートさせたバネの会社です

創業した昭和32年は
岡本社長が生まれた年
東豊精工は社長とともに
歩んできたんですね

最初はミノルタカメラの部品を
作っていたそうです

そこからコピー機などの事務機
自動車や医療機器など広がって
今製造しているバネは
5000種類くらいあるそう!


バネ…部品という表に出ない
まさに縁の下の力持ちで

今や
中国の深圳と上海に工場を持つ
世界にはばたく企業へと成長👏
中国でのご苦労や失敗談も
お聴きしていますよ😁

実は私たち夫婦
豊岡のいろんな場所で
岡本社長と
偶然お会いすることが
多いのですが

というのも
岡本社長は
主な所属団体・役職が
20以上もあり
毎日責任ある立場で
忙しくされているからなんです

”豊岡商工会議所会頭”だったり
“エフエムたじま監査役”だったり
“豊岡市ワークイノベーション
推進会議会長”だったり
それはもうたくさん🙌

できる人は
いろいろ頼まれることも
多いのでしょうね


さあそんな中で
今、一番岡本社長が
力を入れているのが

子どもたちが豊岡で世界と出会う音楽祭(おんぷの祭典)

岡本社長は実行委員長なんですね

世界的に活躍する音楽家を
豊岡市に招き
子どもたちをはじめ
多くの市民が
クラシック音楽にふれる音楽祭🎵

今年も6月、第6回目が開催されました

子どもたちが豊岡で世界と出会う音楽祭
おんぷの祭典 第7回

来年、2020年
6月2日~7日 6日間の開催🎵

豊岡市内のあちこちで
音楽があふれることになりますよ🎶😊✨

*******************

来年のおんぷの祭典に向けて

豊岡市在住または
市内の音楽教室に通っている
現在高校2年生以下の方が対象の
コンサートの出演者や

高校生以上の
クラシック、音楽祭運営に
興味のある方対象の
実行委員を募集中です

詳しいことはこちらに
お問い合わせくださいね
0796-23-0341
豊岡市役所生涯学習課

*******************


岡本社長の但馬の自慢
“たじまん”は

四季の変化が大きいところ

雨、みぞれ、雪が降るか
曇っているか…
という長く鬱陶しい冬が終わり
山々の雪もすっかり溶けた
新緑の季節が
但馬で一番輝く時だということで
初夏がオススメだそうです🙆

確かに…
生命力にあふれていて
本当にキラキラ輝いていて
気持ちのよい季節ですね🍀

さあそして岡本社長
但馬でオススメの場所は

大岡ゴルフ倶楽部

標高650メートルの天空のゴルフ場で
晴れた日には山頂から北に日本海
眼下には豊岡市街地
さらに神鍋高原や氷ノ山も
見渡すことができて
時々、雲の中何も見えない
スリリングなゴルフも楽しめるそうです😁

岡本社長
楽しいお話を
ありがとうございました💓

(株)東豊精工

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり

毎週木曜日 10:00~放送中!

再放送は
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやタブレットでも 
こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃

ぜひ聴いてみてくださいね📻