【出石川・堀川橋からの風景】

私が
但馬(たじま)の地を
初めて訪れたのは
2015年10月

出石(いずし)・永楽館での
たった一日の舞台でした

そのとき
取材に来て下さったのが
FMジャングル📻
それはもう楽しい時間で😃

移住したら
FMジャングルで
番組を持てたらいいなぁと
ひそかに夢見ていました✨

FMジャングルというのは
豊岡市を中心に
地域と密着した情報をお届けする
コミュニティ放送局です

念願かなって🙌
8月から始まりました
『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』


【但馬オーロラめぐり】は
但馬のお店や企業に伺って
いろいろなお話を聞かせてもらい
但馬の魅力を再発見する番組です

但馬といっても
よく分からない方も多いはず
但馬とは
兵庫県の北部地方のこと


私たち夫婦が移住した豊岡市は
兵庫県の中の
但馬の中にある
ということなんですね😉


(佐伯和亜、峯村純一、河合美智子)
【但馬オーロラめぐり】は
この3人でお届けしています😁

ご好評につき
今月11月から
毎週の放送となりました

そのため
放送時間の変更があります
ご注意ください

第7回の放送は

本日、11月7日の10時から

毎週木曜日 10:00~ 絶賛放送中!

再放送が
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやタブレットでも 
こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃

よろしくお願い致します

*************

さて、11月最初のお店は
北近畿豊岡自動車道
和田山ICを降りてすぐ!

うどん処 但州庵 さん


-うどん処 但州庵-
朝来市和田山町市御堂19-1
営業時間 11:00~15:00
定休日  毎週火曜日


店長の畑山明彦さんに
お話を伺いました😊
少しシャイで笑顔が優しい店長さん💓

出店は3年前
社長である兵庫熔材の江草さんに
「うどん屋をやるぞ!」と言われ
店長をやることになったそうです
讃岐うどんの修行もされたんですって🙌
しかし!

-讃岐うどんだけど讃岐うどんじゃない?!-

香川県で修行はしたけれど
そのあと畑山店長は独自の研究を重ね
日々進化しているので
但州庵のうどんは
讃岐うどんであって讃岐うどんじゃないのです

さらに但州庵さんのお出汁には
ワインや清酒が隠し味に
入っているそうで

だからこそ納得の
この旨味なんですね😃

私も佐伯さんも大好きな
『牛すきかま玉うどん』
ぜひ一度ご賞味あれ🙆


暑さが苦手な畑山店長は
過ごしやすくなり
食べ物も美味しくなる秋が
お好きだそう🍁

但馬の自慢を
【圧倒的な自然】と
おっしゃる畑山店長

休みの日には
趣味であるオープンカーで
(しかもマニュアル車!)
多々良木ダムや生野銀山湖
をドライブするそうです

私たち夫婦も
黒川温泉に行った帰りに
生野銀山湖畔を
車で走ったことがあるんです
夜だったけど綺麗でした

今度は昼間に行ってみようっと(≧∇≦)b

↓こちら参考にしてください✨
多々良木ダム
生野銀山湖
黒川温泉


天ぷらをお客さんが選べる
天丼も大人気です🎵

最後に記念撮影
天空の城でおなじみ竹田城跡もすぐ近く
お昼に但州庵のうどんはいかがですか?

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり

毎週木曜日 10:00~放送中!

再放送は
毎週金曜日 13:30~
毎週土曜日 20:30~

スマホやタブレットでも 
こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃

ぜひ聴いてみてくださいね📻

説明