8月から始まりました
FMジャングル
『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』
 

第6回の放送は

本日、10月24日の13時から
 
こちらの 『Listen Radio
でも聴くことができます😃


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さあ今回は
出石酒造さん
株式会社村上建設さん

にお邪魔しました(^_^)ゞ

まずは
出石酒造さん


お話を伺うのは
社長の中易裕明さん
と奥さまの佳恵さん


出石酒造さんといえば
楽々鶴と書いて“ささづる”
で有名ですが

創業はなんと1708年
「まあ、312年はやってますね」
なんて軽くおっしゃるんですが(笑)

徳川五代将軍綱吉の時代から
続いている由緒ある酒蔵です

歴史ある建物も一見の価値ありですよ

楽しいお話を
いろいろ伺いました
中易社長は歴史に詳しく
どんな話を聞いても
何でも答えてくれるんですよ

そして出石のまちを
本当に愛してらっしゃるのが
端々ににじみ出ていて
とっても素適なんです

そして出石と同じかそれ以上に
愛しているのが
奥さまの佳恵さん( ´艸`)

お料理上手で
中易社長は
ハンバーグが大好物だそうです💓
お二人の間に流れる甘い空気がたまらない~
幸せのおすそ分けいただいちゃいました😆

さぁ、そして試飲もさせていただきましたよ
く~染みるね~😌
口あたりは柔らかいのに
味はしっかりしていて旨いです🍶

12/10前後には
佐伯さんも待望の
酒粕の販売も始まります

酒粕は焼いても美味しいし
粕汁なんかもいいですね
お料理に旨味調味料として
いいんですって!

佐伯さんは
最近カレーの隠し味にするそうです
知らなかった~🙌

こちらほぼ1年前の写真
移住してきてから
もう1年が過ぎますが
公私共にお世話になってます

あ、ここで
とっておき情報

10/26、27に出石で行われる
出石藩 きもの祭り
レンタル着物のご利用で
(大人2000円、中学生以下1000円)
食べ歩きクーポンが付いてきます

出石酒造さんは指定店なので
お得に楽々鶴と交換できるそうですよ~

最後にみんなで記念撮影
出石酒造



続きまして
株式会社 村上建設さん

お話を伺うのは
村上勝幸社長です
やさしい笑顔が印象的💓

実は私たち
以前にも
村上社長には
お世話になっているんです

2019.7.28.
【2019 日高 夏まつり】
で参加して
歌わせていただきました

ふだん静かな
江原駅前に
たくさんの人が集まって
楽しいお祭りでした🎵

ただ途中、雨が降って
順番が入れ替わったりして
ちょっとワチャワチャするなか

村上社長と
佐伯和亜さんと
みねむらと4人で
コントに挑戦したんです

ほとんど打ち合わせもなく
ぶっつけ本番だったので
緊張をほぐすための
コントだったはずなのに
すごくドキドキした覚えがあります

舞台袖で
「こんな流れでお願いします」
「ここでダンスがあります」
「歌も歌ってください」
とざっくり説明させてもらっても
「うんうん」
「わかった」
「大丈夫」
と常に笑顔で
応えてくださいました

本当にやさしい村上社長です

さて
村上建設さんは
豊岡市日高町にございます
八代小学校・保育園の近くですね

家を建てるのはもちろん
リフォームや学校の耐震補強
橋の護岸工事など公共工事まで
ありとあらゆる
建築工事に対応してくださいます
村上社長には
お父さまの跡を継いで
建設業に進まれた経緯や

学生時代の思い出など
いろいろとお話を伺っています

村上社長に聞いた
但馬の自慢
“たじまん”は
『時間がゆっくり流れているところ
 人がおおらかなところ』
だそうです

うんうん😌
それは本当に感じますね

都会にいると
せわしなく時間が過ぎてしまいますが
但馬に住んでいると
ゆったり流れる時間の中で
四季の移り変わりも
しっかり感じられるのがいいですもんね

そんな村上社長の休日の過ごし方は
道の駅・神鍋高原にある
神鍋温泉【ゆとろぎ】
私たちも行ったことあります~

村上社長は
特にサウナがお気に入り
知らない人とも友達になれて
そこからお仕事に繫がることも
あるそうですよ😉

そしてこちらが
ヤギのハナちゃん
みんなのアイドル✨
お近くにお寄りの際は
ぜひハナちゃんに会ってください

では最後にみんなで記念撮影

村上建設
フリーダイヤル
0120-24-8456 
家に関するお困りごとは
何なりと
気軽ににご相談くださいませ

***************


FMジャングル

『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』

本日、10/24(木) 13:00~

そして再放送が
10/24(木) 19:00~

再々放送が 
10/26(土) 10:30~

こちらの 『Listen Radio
でも聴くことができます😃