早いものですね
豊岡に移住して
あっという間に
1年が過ぎました

私たち夫婦の移住記念日は
2018年10月19日

“遠くに行く”と覚えてください
覚えたところで何もないですが(笑)

移住したての去年の写真…
【オーベルジュ豊岡1925にて記念のランチ】

「引っ越したばかりなんです」
と言ったら
すぐにこんなプレートを
ご用意くださいました🙌
豊岡の人の優しさに触れた良い思い出です🍀


それにしても
今月10月は
目の回るような忙しさでした

毎日
何かしらの予定があって
出掛けないといけないし
やらなきゃいけないことも
たくさんあって
なかなかブログの更新ができず
申し訳なかったです💧

【但東中学校にいたカマキリ】


さて10月は九州月間
3回も九州上陸を果たしました(笑)

高所&閉所恐怖症の峯村も
今回ばかりは観念して
飛行機移動もしましたし( ´艸`)
カーフェリーにも乗ったし
あ!九州新幹線にも乗りました

博多ー鹿児島間は
もっと時間が掛かると
勝手に思っていたのに
あっという間に着いたから
慌てました😅

【あ、これは鹿児島の路面電車】

大人になると
そうそう新しいことには
出会わなくなるものだと
思っていましたが
全然…まだまだでした

ただいま51歳の私
たくさんの初めてを
経験しております

面白いものですね

脳出血を発症したことで
世界が広がり
毎日楽しくて仕方ありません😊

実は
豊岡に移住してから
歌舞伎と落語と人形浄瑠璃を
初鑑賞しました
あ、大相撲の巡業と
プロレスも初だ😁
【出石•永楽館 人形浄瑠璃鑑賞 20190330】

東京に住んでいたときは
ご縁がなかったのと
いつでも観られるし…と
そんな気持ちもあって
特に出掛けようとも思わず
世界を狭くしていましたが

でも
豊岡に…
但馬に住んでいると
フットワークも軽くなり
どこかに出掛けたくなる
不思議な場所なんです(^.^)

さらに!
豊岡の
但馬の
良いところを知ることで

但馬以外にも
まだまだ知らない
素敵な場所が
たくさんあることに
改めて気づかされ

いろんなところに
行ってみたいと思うし
きれいな景色も
たくさん見たいと思います

【下関•老いの山公園】

【熊本市動植物園の駐車場•早朝】

【鹿児島・慈眼寺公園のコスモス】

【鹿児島•桜島】

人生100年時代ですもんね
ということは
あと50年もある!
明るく前向きに楽しんでいこう
みなさんも…ね。

【但東から出石に抜ける道】