先月から始まりました
FMジャングル
『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』
 

第3回の放送は

本日、9月12日の13時から
 
こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃


今回は
パステルさんと

いろりダイニング 三國さん 

にお邪魔しました(^_^)ゞ

まずは
豊岡市野田にある
靴 パステルさんから

こちらは
修理も出来るシューフィッターのいる
兵庫県豊岡市にある靴屋

シューフィッターって
銀座の百貨店とかにいる人ですよね😆
すごいね、豊岡🎵

シューフィッターについては
⬇️こちらをご参照ください


ということで
ご主人の水口さんが
靴のことなら何でも教えてくださいます✴

病気になって
足に麻痺が残っている私としては
自分の足に合った靴というものが
どれだけ大切か身に染みているので

気軽に相談できる水口さんは
本当に心強いです(*'▽'*)


さあ
足圧・立ち癖・バランス等を
無料で測定してもらえるということで
オーロラ隊の隊員も
それぞれ測定していただきました🙋

こちら峯村の足圧
重心が前の方にあって
あんまりよくないって…ププ( ´艸`)

私はこちら
かかと重心で
姿勢が良いと
褒めていただきましたよヾ(≧∇≦)

そして最後は
佐伯和亜さん
こんなに見事な
ゾウリムシ扁平足はないと
太鼓判!をいただきましたぁ~(笑)
((((*゜▽゜*))))

天井が高く

広々とした店内は

靴だけでなく
洋服やカバンもディスプレイされていて
トータルコーディネートも出来ちゃいます(≧∇≦)b

キッズルームもある~😄

そして
こちらの工房では
靴のケアや修理をして頂けます
お気に入りの靴を
きれいに長く履くことが出来るのって
嬉しいですよね😊

最後は
奥様の真樹さんも一緒に
記念撮影~

お店の詳細は
パステルさんのホームページを
ご覧ください

*****************

さて続いては
いろりダイニング 三國さん

城崎温泉駅から徒歩2分
温泉街にある但馬牛専門のレストラン

こちら
オーナーの田岡さん
若旦那の
但馬牛に懸ける熱い思いを
伺ってまいりました🙆

こちらで食べられる

但馬玄 -たじまぐろ-とは

契約牧場『上田畜産』で育てられ
月に2~3頭しか出荷されない
幻の但馬牛のこと

一般的な黒毛和牛の脂が
約25度で溶けだすのに対し
但馬玄は約12度から溶けだすそう

低温で溶けだす脂は
さらさらで口に入れると
フワッと肉の旨味が広がり
しつこくないそうなんです

但馬玄については
こちらご参照ください

ということで
早速、試食をさせていただきました🙌

こちらロースステーキ!
じゃじゃん🎵

そうは言っても
我々も五十路を過ぎた中老😱(笑)
脂はちょっと苦手だぞ…

と、ドキドキしながら口に運ぶと
ひゃー🙌
本当にやさしく溶けてったー!
なにこれー?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

以前
脂が苦手で食も細くなっている
80代の女性のお客様に

駄目なら残してもいいから
騙されたと思って召し上がってみてと
150gのロースステーキをお出ししたら
ペロリと平らげ
おかわりまでされたそうですが

それも納得の美味しさ!
全然、しつこくないんです😂


さらにこちらの
スペシャルお子様ランチ!
但馬牛ビーフシチューに
但馬牛ステーキと
但馬牛コロッケ!
こんな贅沢な
お子様ランチがあるなんて😲
うらやましい~!

しかし皆さま、朗報ですよ😂

お子様ランチではありますが
大人も頼んでいいそうです
やった~ヾ(≧∇≦)

そして
中村シェフも一緒に記念撮影
大変美味しゅうございました
ご馳走さまでした(๑´ڡ`๑)


泊まることもできますよ🙋


可愛くて分かりやすい
たじまっぷ👏
が目印です

城崎温泉においでの方は

ぜひ浴衣で但馬玄を
堪能してくださいね~

いろりダイニング三國さんの
ホームページはこちら⬇️


FMジャングル
『河合美智子と峯村純一の
但馬オーロラめぐり』

本日、9/12(木) 13:00~

そして再放送が
9/12(木) 19:00~

再々放送が 
9/14(土) 10:30~

こちらの 『Listen Radio
で聴くことができます😃