こんなのが出てきたよ

水谷千恵子さんとのツーショットに
小林幸子さんとのツーショットだい!

これ実は、入院中に
外泊届けを出して出演させて頂いた
『わが心の大阪メロディー』
の時の写真です
2016年12月13日に撮られたもの

2016年の8月13日に
脳出血を発症して
ちょうど4ヶ月…

麻痺もかなり酷かった頃ですが
自分の出来なさ加減も
よく分からなかったからこその
挑戦だったなぁ

あれは…
リハビリ病院に転院してすぐ位だから
10月だったと思います

NHNさんからお話を頂いて
「出たい気持ちはものすごくあります!
ただ、今、脳出血で入院中なんですが…
どうしたもんでしょう?」
とお伝えすると

「本番までは時間もあるし
リハビリでどれだけ回復するか
様子を見てみましょう
大阪メロディーは
楽しい歌のお祭りです
病気のことをお客さんに
悟られないというミッションを
クリアするべく頑張ってください
ギリギリまでお待ちします!」
という有難いお言葉をいただきました

もうね、本当に感謝しかないです
そんなの
「じゃ、今回は無しってことで」
でいい話じゃないですか…(T^T)

こんな希望ないですよ((((*゜▽゜*))))
しかも病気を売りにするのではなく
歌で勝負させてくださるなんて!

目標が出来たお陰で
リハビリもさらに前向きに
捉えられるようになりました

原宿リハビリテーション病院の
先生方にも
全面的に協力していただきました

大阪NHNホールの袖から
センターまで
着物を着て
オーロラ飾りを頭に載せ
草履を履いて
ふらつかないで一人で歩く

ということを目標に
だいぶ肌寒くなってきた頃に
浴衣を着てのリハビリ

他の患者さんから見たら
不思議だったでしょうね~σ(^_^;

とにかくね
草履を履いて歩くっていうのが
すっごく難しいんですよ

かかとがパカパカするのは
今でも怖いので
スリッパとか履かないですもん

だからお店のトイレとか
いまだに大変だし…

そんななか
草履をテープでぐるぐる巻きにしたり
いろいろ試行錯誤して
いよいよ本番!

まずは舞台下手で
司会の
中村玉緒さんと藤井隆さんと
小田切千アナウンサーと
私の通天閣を遥かに越える
あべのハルカスを装着した
水谷千恵子さんと一緒にトーク

そのあと
「では、歌っていただきましょう」で
センターへ移動のはずでした

一歩踏み出した時に
足がガクッとなって…大ピンチ!
右足の感覚が全く無いときなので
どうなってるのか分からず
立ち尽くすだけ

そんな時
藤井さんが草履を直してくださり
玉緒さんと小田切アナが
見事なトークで間を繋いでくださり
何とか事なきを得ることができました

これまた感謝しかないです(〃'▽'〃)

そのとき現場が慌てた瞬間を
テレビは映し出していた!

あー!みねむらが見切れてるー!
みねむら
世界へ配信のNHNデビューでした