東京から遊びに来てくれた友達に
豊岡を知ってもらう3日間でした

小田急沿線のご近所会を
豊岡で開催することになるとは!
初の遠征でしたね…( ´艸`)

3日間の行程でしたが
1日も雨は降らず
ずーっと快晴☀️

日頃の行いでしょうか?
太陽に愛されているのでしょうか?
それにしてもすごい強運! 
尊敬します(≧∇≦)b

豊岡市は
旧豊岡市、城崎町、竹野町、
日高町、出石町、但東町の
1市5町が合併したので
兵庫県で1番広いんです!🙋

それぞれの町が魅力的で
引越して半年足らずの我々でも
お連れしたいと思う場所が
盛りだくさん過ぎて
逆に困るという
嬉しい悲鳴 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さあ!
豊岡初心者の彼女なので🔰
やはり基本から押さえましょう

2日目は
玄武洞から出石町を巡り、城崎温泉へ
かけ足でしたが
なかなか密度の濃い1日でした

写真を撮り忘れることも多く
前に撮ったものも混ぜつつ
コラージュに挑戦してみた50歳です!

豊岡に来ていただければ
絶対好きになってもらえる
自信があります!
蟹のシーズンは終わりましたが
見所満載です!

ブログ読者の皆さんも
ぜひ遊びにいらしてほしいものです
お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて、3日目の今日は
コウノトリの郷公園からの天橋立
京都・丹後半島まで足をのばしました

まずは
コウノトリの郷で
コウノトリになりきり
コウノトリの気持ちを考察してみる

衣裳は無料で貸し出し中です!

そしてせっかくなので
日本三景である
天橋立も堪能したいとのことで
京都府宮津市へお邪魔します

私たちも
ちゃんと見るのは初めて
あっぱれな景色!

どうしても乗りたくて挑戦した
天橋立傘松公園のリフト
断られるかと思ったのですが
足が不自由な私でも
乗ることができました

乗り降りのとき
低速運転をしてくださって
係の方も優しく
介助してくださいました
嬉しかったなぁ(*'▽'*)

彼女が来てくれたおかげで
豊岡のいい所を再発見でき
こんな絶景を
気軽に楽しむことができました
そして素敵な人たちと
ふれ合うことができました
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)