珍しく忙しかったのが一段落して

ホッとしたのか、それとも歳か・・・

疲れがドッと出てしまったようで

引きこもって、だらけた生活を送っておりました。

だから、書くことがなかったんです~あせあせ


というわけで・・・お久しぶりです顔




昨日は、叔母といとこが来てるというので

ダンナと私の実家に帰りました。car*


そこで、姪っ子といろいろ遊んでいたのですが

面白さを再発見してしまったものがあったんです!

それは・・・

回り将棋だーっ!


将棋もあるよと言った姪っ子の何気ない一言から


小学生の頃、父に女流棋士になれと言われ

よく妹と将棋をさせられていたものの

結局は山崩しとか回り将棋ばっかやってたわ~うんうん・・・きらきらおまめ キラキラ

という思い出話になり


それどうやるの?という姪っ子に説明してるうち

やったほうが早いかとなりまして

ダンナといとこと

軽い気持ちで始めたのです 将棋の駒


いざ始めてみると

うろ覚えのところがいくつかあって

あーだこーだやってるうち、楽しくなってきちゃってね・・・爆笑


角に止まったらワープってなかった?とか

斜めの辺のとこで立ったらミラクルで20だっけ?100だっけ?とか

抜かされたら休みだよね~とか


そのときの空気感をお伝えするのは難しいのですが

とにかく、ず~っと笑いっぱなしでした。

大人になると、なかなかお腹抱えて笑うことないから新鮮でしたわ 楽しい


姪っ子も面白かったみたいで

もう一回もう一回とうるさかったです。


こういう素朴な遊びを楽しいと思ってくれると

嬉しいですね~カエル



杜甫のみちこ様

 コメントありがとうございました。

 ロケのときは、本当にお世話になりました挨拶

 私もTシャツはもちろん、李白バッグ愛用してます。

 酒好きの人に

 おっ、李白は美味い酒だよな~と

 必ずチェック入れられますうひっ

 また、松江ロケがあればいいんだけどな~

 これからもよろしくお願いしますねハート