映画って、習慣になるものの一つだと思うのです。


観ないときは、全然観なくなっちゃって

テレビスポットとか見て興味を惹かれても

劇場まで足を運ぶのは、何だか億劫。

レンタルっていうのも、なんとなくめんどくさい。

と、気付くと最後に観たのは、何ヶ月も前だなぁ・・・なんて。


それが、何かのきっかけで見始めると

何だか習慣のようになってしまって

観たくて観たくて仕方ないっ!て感じになったりする。

不思議。



田純次さんとやらせていただいているラジオで

2週に1回、映画紹介のコーナーがあって

月に2本、ま、強制的に観なくてはいけないのですが・・・

最近、私の好みに合うものが続いたおかげで

劇場に足を運ぶ習慣がつきました。


その中でも、特におススメなのが

昨日から公開になった 「ぐるりのこと」

もう、すばらしいの一言しかないです。

高田純次さんもベタ褒めでした。


変な先入観を植え付けてしまうといけないので

あまり書きませんが、

木村多江さんとリリーフランキーさん演じる

ある夫婦の10年間の物語です。


もしよかったら、皆さんにも観て欲しいです。



昨日は、「ザ・マジックアワー」を初日のレイトショーで

観てきました。

いやぁ~笑いました。

劇場で、大笑いするのって、気持ちいいですねわはは



あ、それと、ちょっと宣伝。

久しぶりにラジオ以外のお仕事の話。

7月13日(日)に放送される

「熱血!平成教育学院」に出演します。

めっちゃ緊張しましたが、がんばりました。

是非、ご覧下さい。