22日の朝9時に函館空港に到着して

まず向かったのが、トラピスチヌ修道院。

ここに来ると自分の怠惰な日常が恥ずかしくなりますね・・・




このコロンとしてるのがダンナです。

高田純次さんには、コマワリ君て呼ばれてます(みなさん、知ってます?)

前にも書いたけど、私はアシベにしときたいです。



で、次に向かったのが

丘の上温泉-富士-っていうスーパー銭湯?

天然鉱石ブラックッシリカ(黒鉛珪石)を使用しているという岩盤浴を

たっぷり堪能しましたあたふた


そして、時間もいい感じになってきたので

お昼は、あじさいで塩ラーメン!ラーメン

スープが本当に美味しかったなぁ。


その後は、昨日書いた五稜郭にしびれて


次に行ったのは、立待ち岬。

思いっきり素ッピンなんですが、記念撮影しました。






ロケーション的には、

2時間ドラマで、犯人が独白しそうな感じなのに(天気もちょっと曇りで雰囲気があったし)

このイカがほんわかさせてくれちゃってますいか



そして、夕食は五稜郭公園前駅近くの

「かくれんぼ」っていう ろばた焼きの店。




矢印

ここの「イカ刺し」は絶品!

他にも「ほっけの刺身」や「かじかの刺身」や

東京では、お目にかかれないものばかり。

行者にんにくの炒め物も美味しかった~!


もし、函館に行く方には、ホントおススメですよ。

丸井今井の裏にあります。


もう、マジでお腹が破裂しそうなくらい食べて

ホテルに帰ったら、マッサージ~ニコ

声が温水さんにそっくりな人で、超上手かった。


1日目は、なかなかのハードスケジュールでした。

函館山にも行ったしね~




んじゃ、今日はこの辺で・・・

おやすみなさい三日月