プチ地元旅④ | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


早寝早起きの父に、目覚まし🕰️前に起こされました〜🥱



…サクッと朝風呂♨️入って

昨夜のマッサージ機も 風呂上がりにまた使って… 気持ちよかったぁ〜



↓公式の写真お借りしました









そして、身支度を整えてから、朝食の時間です。


朝食も、昨夜と同じ会場でビュッフェスタイルです。



…なんと 朝スパシャンパンがありました

妹はドライバーなので、私だけいただいちゃいますね白ワインてへぺろ



格安スパークリングワインだと思いますが、

すっきり辛口で美味しかった照れ


それぞれ


焼き魚はシェア


海鮮を自分でのせて作る 勝手丼 も食べましたグッ


…盛り方‼︎ 美味しそうには見えないですね〜てへぺろ


朝から満腹に食べちゃいましたウインク 

ごちそうさまでした



そして、9時にチェックアウトしました。



ホテル入口前の

『さいち』のおはぎを買いましょう

9時開店、朝は行列ができてましたアセアセ





一応パパさんへのお土産を兼ねて

3種類のおはぎを買いました

我が家は、このおはぎが大好物! 私 特に きなこ がNo. 1☝️



それと、クラフトビールも買ってきました



一度、自宅に帰って


パパさんも一緒に ランチをしながら 見送ることにしました。

行き先は、名取の閖上 『ゆりあげ港市場』です 

13:00で閉店なので、急いで向かいました






食べたかったのは、『浜や』の 赤貝丼

名取閖上の赤貝は有名‼︎  だったのですねー

こちらも、

牛タンに続いて、妹のリクエスト店でした






パパさんと父は、赤貝&いくら丼


妹は、赤貝&うに丼 ←写真撮らずガーン


私は、うに&ホタテ丼にopで赤貝のせ にして贅沢丼だわ〜

新鮮で甘くて…劇的に美味かったぁーラブ


しじみ汁 (汁 飲みきってるじゃんてへぺろ


今さらですが、リピ決定グッ

でも、赤貝は季節限定なので、そろそろ終わりかも…


みんな大満足のランチを食し、市場で野菜などを買ってから帰りましょう

ここで、父妹とお別れしましたバイバイ (名取から高速に乗れるので近くで楽ですね!)



今週末は、父妹の来仙で、
仙台に何十年も住む私が はじめて訪れる場所に行く機会を与えてもらった感じで、
一緒に『旅』した気分でした。 
気兼ねなく過ごせる 家族 って、ホントいいですね〜  とても楽しい時間を過ごせました。