プチ地元旅② | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


今日は、親子(父と私、妹)三人で 秋保(あきう)温泉♨️にお出かけしました。


まず、朝は ご近所の 宮城県図書館 を観たいとのことだったので、建物内を観て回りました。



それでは、秋保に向けて 妹の車で出発しましょうダッシュ   小一時間で すぐ到着です。

まず、『アグリエの森』に寄りましょう




お茶して




足湯して♨️



その後、予約しているホテルへ車を停め 歩いて散策することにしました。




『秋保・里センター』に寄って…








恋人の聖地 覗橋ハート❤️





二口峡谷

磊々峡(らいらいきょう)を散策しました




距離的にはそう長くはないハイキングコースですが、アップダウンもあり足場が悪い所もあるので、ちょっとだけ疲れましたけど…


緑深く、水(川・滝)の流れは心地よく

峡谷の岩はかなり力強く感じましたね〜

素敵な場所でした✨




磊々峡(らいらいきょう)を出るとすぐに

『あずみの』というお蕎麦屋さんがあったので、そこで遅めのランチにしました。





こちらは人気店のようで、少しだけ待ちました。

店内は民家をリノベーションした和の雰囲気のおしゃれな空間です。


私と妹は、ガレットとお蕎麦のセット


父は、太めのお蕎麦


私が食べたお蕎麦(戸隠そば)がとても美味しかったです

こちらは、リピしたいと思いますグッ



その後は、道路向かいにあるクラフトビール生ビールのお店に向かいました


『GREAT DANE BREWING』足あと

ここは、私が絶対行きたかったところです〜てへぺろ


かっこいい店内


15種類のクラフトビールがあるようで、悩みましたが、それぞれ違うビールをオーダーし、飲み比べしました生ビール  

…美味いのみっけ生ビール

缶ビールも売っているみたいなので、

明日 買って帰ろうかなぁー



それでは、ホテルへ戻って、チェックインしたいと思います!