母娘パリ旅行⑬3日目: シテ島のカフェで… | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記




サントシャペルに着き、入口を確認してから、

予約時間まで少し時間はあるし、雨も降ったりやんだりなので、雨宿りも兼ねて、軽めに食事?をすることにしました。


サントシャペルの真向かいにある

ブラッセリー『Les Deux Palais』にします。



店内はパリらしい雰囲気が存分に感じられ とても素敵✨

テーブル担当の店員さんも、とてもフレンドリーで観光客の扱いに慣れてる感じでした。






娘ちゃんは、シードル🍎だったかな?

私は、レモンジュース🍋をオーダーしたのですが、レモネード的なものかと思ったら、なんと、絞ったレモン🍋そのもの(ポッカレモンを飲むみたい)   あまりにも酸っぱいびっくりアセアセ 

でも、周りのテーブルの人もオーダーしていたので、ふつうの飲み方なのでしょうか…ガーン



必ずバケット🥖が付くので、

オニオンスープだけをオーダーしシェアしました。

かなりボリューミーです。 玉ねぎが厚めカットで存在感があり、スープは薄味で色も薄くやさしいお味 チーズはたっぷり照れ




美味しくいただいきました🙏



ここで です。

食事を終え、担当の店員さんに、チェックをお願いしました。

伝票をもらい、カード決済をテーブルでしました。 キャッシュレスが当たり前なので、ふつうに済ませました。


普段なら気にすることなく席を立つのですが、

なぜか 気になったのか、もらったカードレシート(控え)を👀見て チェックしたんですよねー私 … そしたら金額が違う‼︎


えーびっくりマーク 25ユーロだったのに 52ユーロになってるーびっくりマーク


即、間違いを伝えると、 

『ごめんなさい、忙しくて慌ててました』(頭が回ってなかった的なジェスチャーをしたと思います💦)

ここまでは、まぁ仕方ないかな と思えたのですが、、、。


カード決済をし直すのではなく、差額分の金額を現金で返金してきたのです。

電卓を持ってきて、52ー25= 27 と。

で、別の店員のエプロンポケットから現金をもらってきて 27ユーロ返金されたのですびっくりガーン


これって、普通の対応なのでしょうか?


最後に、ちょっと嫌ーな気持ち 腑に落ちないまま 店を出たのでした。。。


損をしたわけではないけれど…

以降、必ずカード控えをチェックするのでしたガーン



では、向かいのサントシャペルへ行きましょう!