2023年ハワイ旅行⑪3日目:アクシデント(・・;)〜アラモアナ | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記

おいしい朝食をいただいて…

そのまま、アラモアナセンターへ向かう予定です。


ビーチウォークのホクラニワイキキ前に、

タイミングよく停車しているピンクライントロリーに乗り込みました爆笑

ラッキー🤞 と思ったのも束の間…



乗った直後、トロリーが動き出すか出さないうちに、

後方に乗車している人達が声を上げビックリマーク

すぐ後ろの車のドライバーが、叫びながら出発するトロリーを止めに来ましたビックリマークビックリマーク


前方に乗った私たちには、何が起きたのか全く状況がわからなかったのですが、、、


トロリーが出発する際に、後ろの車に当たったか擦ったらしいのですアセアセ 

どうすればそうなるのはてなマーク って思いましたけど



後ろの車のドライバー(Uberだったらしい)は、かなり怒って興奮状態💢

トロリーのドライバーさんは、陽気なロコボーイだったのですが、

すぐにパトカー🚔呼んで、会社に連絡し、きちんとトロリー乗客へアナウンスし…的確な対応していました。






『事故処理をするのに、かなり時間がかかるので、お急ぎの方は別の移動手段か、もしくはこの後来るピンクラインに乗り換えて下さい🙇』

とアナウンスがありましたが、ほとんどの人はそのまま状況を見守っていました。

事故の目撃者もいましたしね。


私たちも、まったく急いでいないので

このまま車内で待ちました。


乗客たちの反応も 様々でしたが

やじうま的なおせっかいおばさん達の言動には、笑えましたニヤリ 

娘ちゃんが、『おばさんになると、世界共通の言動なんだね〜爆笑』って言ってました。

はい! 私もそうですね爆笑


結果、トロリー乗り込んでから50分くらいでアラモアナセンターに到着でしたウインク

トロリー降りる時には、

みんな、ドライバーさんを労ったり励ます言葉をかけながら降りました。…私もてへぺろ



やっとアラモアナ〜アセアセ


とくにお買い物の目的があるわけではなかったので、ぐるーっと見て回りましょう音譜音譜