小田原へ | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


以前テレビ番組で紹介されて、行ってみたかった小田原駅直結の『ミナカ小田原』へ 午後から出かけてみました。



娘ちゃん宅からは、1時間もかからず あっという間なのに、旅気分ですアップ


駅直結なので…すぐにここ『ミナカ小田原』です。

奥に14階のタワー棟(ホテル)があって、手前に4階建の江戸情緒あふれる『小田原新城下町』










ちなみに私たちは、ランチを食べたくてここに来たので、お店に直行です。

が、日曜日ということもあって、すご〜く並んでいましたアセアセ 


飲食店は、たくさんあるのですが…


母娘共に『鯵』が大好きなんです🐟

活あじ を調理してくれるお店とのことで、ここ『あじ屋 でん助』 のランチ‼️ と決めていた訳ですてへぺろ


ひたすら待ち、順番がきました照れ

(名前を書いても待ちきれず退散する人もちらほら…)



さすが、店内には鯵専用のいけすがあります。



残念…ビールサーバー故障とのことで、瓶ビール生ビール  



『あじくらべ定食』をオーダー



活鯵のたたき…

新鮮なのは当たり前 美味すぎる〜



鯵フライ…

衣サクサクで、鯵は厚みがあってふわふわ


久しぶりに、大満足の鯵料理をいただけました照れ拍手  


待った甲斐がありました。



それでは、少し歩きましょう音譜音譜

駅前からも小田原城が🏯見えるくらい近いので、

行こうビックリマーク






天守閣に上る行列…には並びませんでした。


さくら🌸満開桜

ぐるーっと散策で充実









駅まで戻って来て、またまたミナカでお茶して、おみやげを買って帰りましょう。






『抹茶茶寮』でお抹茶🍵…かなり濃い渋味がグッ

『福来すずめ』でおだんご🍡…やわらか〜グッ