みなさん、全力で応援してください | 観客席から見たカーリング 2nd Season

今夜、初めて見る試合が行われます。

日本チームが戦う、オリンピックの決勝トーナメント戦。


いままで、テレビで見たときも、現地の会場で見たときも、
決勝トーナメントには日本チームはいませんでした。


日本チームが出る出ないに関わらず、オリンピックの決勝トーナメントは素晴らしい試合だと思います。
真のカーリングファンなら、日本チームには関係なく、オリンピックの決勝トーナメントならワクワクして観戦する。
というのがカッコいいんでしょうね。

ええ。
まあ、そうなんでしょうね。
でもですね、

私はやっぱり、決勝トーナメントに日本チームがいるかいないか、で「見たい」という気持ちは大きく変わります。

全然違いますよ。
だって、日本チームを応援していますから。
日本チームにメダルを取ってほしい、って思っていますから!
金メダル取って欲しいです!

ミーハーだ、ってバカにされたっていいよ。
川合はやっぱり本当のカーリングファンじゃない、って言われたって全然構わない。

がんばれ! ロコ・ソラーレ!

韓国チームのスーパーショットなんて見たくない。
韓国チームにミスして欲しいとすら思う。

日本チームに勝ってほしいんです。
それでも、勝ってほしいんです。

ここで応援しないなら、どこで応援すればいい?

バカにされたっていい。
笑われたっていい。


がんばれ、ロコ・ソラーレ。

勝て。 掴め。
オリンピックの決勝トーナメントで勝ってみせろ。


今日は、日本のカーリングファンにとって初めて訪れた、
オリンピックの決勝トーナメントで日本チームを応援できる日です。


応援してください。

あの5人を応援してください。


勝て。 ロコ・ソラーレ。