カーリングストーンのハンドル談義① | 観客席から見たカーリング 2nd Season

2017/12/10


ここから、かなり未知の領域に踏み込んでいきますね。


小泉さんはご自分で何らかの意見を持っているのだと思いますが、
そこについては語らず。

私自身も、ストーンをデリバリーしたことがないので、そのフィーリングについては分かりません。


ただ、
カナちゃんは、本当に何も知らないのに

・ストーンに体重をかけてはいけない
・ストーンをハンドルで押すのではなくて、身体を押し出すことでストーンを一緒に押し出す

ということを言い始めるんです。

それは、合っているんです。
少なくとも、今現在のカーリングにおけるデリバリーの基本形そのままに合致しています。

本当に仕込みとかは全くなくて、
彼女は自分がその場で感じたことをそのまま口にしている。


彼女が、本物に触れて、ただ感じることを言う。

それが正しいかどうかではなく、そう感じるからそう言う。


これは、嘘じゃないんです。

彼女が感じた、彼女の真実。


誰かに教えられたものではない、
彼女自身が見つけた真実。


それ以外の部分で彼女が言っていること。

この動画を見て、それを「ああ、そうなのか」と信じてはダメだと思います。


あなたの真実は、あなた自身で見つけるべきものだからです。


試せる人は、試してください。
そしてあなたの真実を作ってください。


それが、明日の新しいカーリングを連れてくるかもしれません。