こんばんは。

日本骨格調整セラピスト養成協会

代表の川原未沙登です。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

 



 

 

ラスト講座、

熊本会場(PT・OT)

開催が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール大忙し。

でもね誰かを救えること、

喜んでいただけることを思うと

本当に開催できてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のことはさておき、

熊本会場の受講生が

こんなことを悩まれてた。

 

 

 

 

 

 

 

『施術思考力が分からない』

『触診が苦手』と。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして『患者様には、

痛みの方が多いから

骨格調整を学びたい』

いうことで受講されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

触診が苦手、

施術思考力が分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを解決するには、

情報をどれだけ知ってるか。

原因追求ができるために、

どこの関節を着目するか。

たったのこれだけなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験年数だけが増える。

なんちゃってセラピストほど、

面白くないもんはない。

私はそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

そして何より、

分からずに患者様の

リハビリしてるんでしょ?

患者様は大迷惑なんだが。

 

 

 

 

 

 

 

(患者様によるけど)

あなたのこと信用して、

一生懸命頑張ってるのにさ、

 

 

 

 

 

 

 

最悪な場合、

リハビリで悪くしている

こともあるからね。

リアルに。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

施術で変化が出せる人は、

経験年数関係なく

施術ポイントの情報を知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は少なくとも学生の時からしてた。

学生時代実習の時、

見るポイントをバイザーに聞いてた。

『今から歩行分析するので

聞いててください!』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ、

施術で変化が出すには、

施術ポイントを手に入れる

ことがあなたにとって最優先なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

【施術も思考力も手に入れたい方へ】

施術・思考力ポイントが

最速で得られる場所があります。

 

 

 

 

 

 

施術、思考力の

スペシャリストになれる場所。

 

 

 

 

 

 

協会の認定インストラクターとして、

学びながら活動ができる。

 

 

 

 

 

 

 

私と共に人々を救う活動をしませんか?

詳細は下記にて。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

【私のビジョン】

 

 
 

 

 

 

【Instagram】