笑点と桃組 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き


今日は、笑点見ました😃
それは、笑点新メンバーの登場だからでした。
笑点新メンバー本命◎◎◎◎◎の蝶花楼桃花師匠の登場を期待してたけど
今回は表本命◎◎◎◎◎の春風亭一之輔師匠がメンバー入りという順当な感じ。
桃花師匠は、インパクト大きすぎるので温存しましたね😃🍑

一之輔師匠は、桃花師匠とおなじ五代目春風亭柳朝一門。 一之輔師匠は、黒い着物で出てきたし、本格派なのですぐ卒業しちゃう予感。
お後は、本格派の桃花師匠が初の笑点レギュラーメンバーでインパクト残して若返り😅


そして寄席では、浅草演芸ホール2月中席は、五代目春風亭柳朝追善興行。彦六一門の豪華な顔付けで楽しみ。


浅草演芸ホール3月上席夜の部は、蝶花楼桃花師匠主任(トリ)興行「桃組」が発表されました😃🍑

なんと東京の定席寄席で史上初の演者さん全員女性芸人での10日間興行。
楽しみすぎる😳


″「トリ」  トリとは、寄席の出演者の中で最後に登場する大御所のこと。 紅白歌合戦のトリということばもここからきた。