ジャパンフィッシングショーでの海中写真 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き


シロギスは、天ぷらで美味い魚。 すこし前は、輸入物のガリガリなのが幅をきかせて、不人気な天ぷら種だったが、最近はグルメの影響で、近海物が多く出回り復権してきましたな、 近海物のシロギスの天ぷらは美味い。 

オニカサゴ。 最近はスーパーでもたまに見かけるオニカサゴ。 鮮魚係の人や買った客は、刺されないかと心配になる毒針を持つ魚。 ポケモンなら毒・水タイプですな(。・_・。)ノ 
 一昔前は、釣り雑誌で、居なくなるだの絶滅だのテキトーなこと書いていたが、あれホントかなぁ(。・_・。)ノ 

居なくなるといえば、メバル。 東京湾ではカサゴに圧されて居なくなっちゃった高級魚。 煮付け最高。 


好奇心旺盛なカワハギ