6/1,2の結果 | 踊るカワハギ厩舎

踊るカワハギ厩舎

一口馬主(シルクホースクラブ)とハウスダンスが好きなおっさんのブログ

社台ファームが三重県鈴鹿市に主に関西馬向けの外厩施設を開場したのを知りました。


社台も外厩が整備されてきた効果か、

昨年今年と大変好調で今年は久しぶりにダービー制覇!


これは偶然では無いと思っていたところに


今度は鈴鹿に新たに外厩が開場したと知り、


これでますます社台は強くなると確信しました。



社台の馬に出資することはなかなか無いかもしれませんが、


馬券の方は今まで以上に注目したいと思いますニヤニヤ




今週の結果



ベンサレム  (シルク)


稲城特別    2着




バロネッサ   (キャロット)


1勝C(牝)    2着



秋に向けて絶対に勝ちたかった2頭が


ともに似たような感じで2着ゲッソリ


実力上位のところを見せてくれましたが、


ここは勝ちたかったえーん




セラフィナイト   (シルク)


ホンコンJT     10着




スティルディマーレ   (シルク)


小金井特別   12着




ドゥラモンド   (シルク)


下鴨S        13着



ジレトール    (キャロット)


松風月S     優勝しました〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



3走前の京葉Sで出遅れてから


腹を括って後方待機からの直線イッキで3着まで追い込んでから



ここから脚質転換!後方待機からの直線一気が決まりましたぞ!


松風月Sも最後方から豪快な差し切り!!!




まるで全盛期のシルクフォーチュンを見ているようで、

おもわず顔がニヤけてしまいますニヤニヤ


ここから先は盛岡のクラスターカップとか


盛岡JBCスプリントとか



カペラSとかとか



ダート短距離重賞の夢が広がりますウインク







おまけ企画



シルク今昔物語


募集馬ツアー編




伝説の馬喰


佐藤伝ニさんをご存知でしょうか


クライムカイザー


カツラギエース


オサイチジョージ


リンドシェーバー


レオターバン


フジノマッケンオー


ファストタテヤマ


etc  

etc


数々の名馬を発掘してきましたお人ですが


極めつけはこの馬



APインディ !!!


アメリカのセリで300万ドルで落札し


競走馬としても大成功しましたが、


今やアメリカ競馬の血統に深く深く刻まれているこのお名前!



こんな凄い相馬眼を持った人が 佐藤伝ニさん!


本にもなりました。



私買いましたウインク



そんな凄い人が早田ヤナガワ時代のシルクの募集馬ツアーで

アドバイザー的に帯同していただき、


募集馬のあれやこれ


良い悪いをアドバイスいただいちゃったりしてました爆笑




でもだいたい褒めるので


あんまり参考になりませんでしたがアセアセ



凄い相馬眼の持ち主と言うことで


鋭い眼光を持った渋くてカッコいいイメージを持ってしまいますが、



カワハギの印象は




酒好きの農家の親父



です