5/4,5 の結果〜 | 踊るカワハギ厩舎

踊るカワハギ厩舎

一口馬主(シルクホースクラブ)とハウスダンスが好きなおっさんのブログ

フォーエバーヤング凄いぞ!


ケンタッキーダービーで3着と


負けはしましたが、負けて尚 強し!


小回りのチャーチルダウンズ競馬場で後方から


あれだけ力強く末脚を伸ばしてくる日本馬が現れるとは想像していませんでした。


それもリアルスティール産駒ですから驚きです。


カワハギのリアルスティール産駒のこれまでの感想は


ヒョロっとした細身でパワーの無い仔が多い でした。

サウジやドバイと連勝しましたけどレベル的に疑問もありました。


しかしながら今回の走りは本物だと証明するもの凄い走りでした。


これなら秋には本家ブリーダーズカップ


来年はサウジカップそしてドバイワールドカップと


矢作先生もリベンジに燃えているに違いないでしょう!


ダートではクロフネ以来の衝撃で興奮しておりますデレデレ



さて今週の結果は


アンドアイラヴハー


3歳1勝C      2着でした泣くうさぎ


完璧な走りで勝てるレースをしたと思いきや、、、


後ろでマークしてた勝ち馬に突き放されてしまいました泣くうさぎ


昇級戦でも崩れないし、

差し返そうとする強い走りを見せてくれました。


まだちょっと歯車が噛み合ってないみたいだけど、


がっちり噛み合った時に化けそうな予感がします。




カンバーランド


未勝利      2着でした。


先行逃げの形で、直線もよく粘って粘って2着!


惜しい! よく頑張った!


そしてよくここまで立て直してきたと、


厩舎やその他の関係者さんに感謝です。


未勝利勝ちまであと少し!


次走こそ美酒といきましょう!



シタン


4歳以上1勝C             13着でした。


先行したけど後半パッタリ。

前走よかっただけに残念です。




そろそろ2歳馬の動きも活発になって来た頃


POG本もいろいろ出て


毎年のように買う季節となりましたね。


昨年の夏頃に出資して


半年以上たって出資馬の成長具合を見て


当初の評価とだいぶ変わって来ました。


馬体的に良くなったのは


ブラックエンブレムの22  ダブルイーグル は良くなったニコニコ



逆にラッドルチェンドの22   ノクターン は調教は良さそうだけど、馬体はかなり緩いね真顔



昨年産駒デビューしたレイデオロ


評価が爆下がりしてますが、


アナスタシアブルーの22  レイデアスール


バラダセールの22     バラダレイナ


評価を一変ささるほど活躍して欲しい!




2歳戦まであと1ヶ月か〜


ホント早いよねニヤニヤ