新潟図書館で川崎の魅力を紹介中! | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

新潟県は新潟市立中央図書館で、川崎の魅力を紹介する展示が行われています。
同図書館と麻生区の市立麻生図書館の職員さんとの交流がきっかけで、
お互いの街を紹介する企画が実現されたものです。

川崎の食を紹介ということで、私のイラストコラムも3点展示させていただきました。
川崎大師のとんとこ飴と久寿餅、そして多摩川梨を紹介しています。

川崎グルメぐり!

川崎グルメぐり!

新潟市立中央図書館HP (小展示コーナー紹介部分)
新潟日報さんの記事

展示を見てくださった方が川崎の食にも興味を持ってもらえたら嬉しいです~~(^^)

新潟といえば、お米・お酒・・・他にもおいしいものがたくさんありそう・・・

新潟の名産品についてちょっと調べてみたら、「ぐるなび」さんにこんな記事がありました。

ぐるなび発:都道府県隠れた名産品リレー ~新潟編~


新潟の知られざる名産品情報が盛りだくさんです♪
くろさき茶豆にル・レクチェ(洋なし)、南蛮海老に村上牛、八色すいか・・・
B級グルメ情報も♪
イタリアン(イタリア料理ではありません)、のっぺ、たれカツ丼、ポッポ焼き、えごねり・・・
うわ~、気になります!
思いっきり焼きそばなのに、ミートソースをかけたイタリアンて・・
ポッポ焼きのモチモチ食感、味わってみたい・・・

暖かくなったらバイクで日帰りで新潟グルメぐりしようかな( ̄m ̄*)

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!