歌!奏!食! | 川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

こんにちは!

見てくれてありがとう!

シンガーソングライター、川口翼の音楽活動や、日々感じた事を書きます。

お気軽にアメンバー&読者登録よろしくお願いします!



今日は、なまら暑かったですね。
半袖でも過ごせそうな気候。
すっかり暖かくなりましたよね。


そういえばもうすぐ連休。
みなさんはゴールデンウィークはどう過ごされますか?



レコーディングだったので、早起きして洗濯をして、ギターを弾いて予定の時間まで歌っていました。



久しぶりに有意義な時間が過ごせました(いつも有意義ではないというわけじゃないけどね)
ライブではステージに立ち、ライブを彩ってくれるキーボーディスト、大沼弘基くんがアレンジを担当してくれています。そんな彼と今日もレコーディング。


まずは腹ごしらえしつつ、


{EEB2CB10-30E3-4408-AE94-2D1B53FC181F:01}

『ユーカリ』という名前のレストラン。
美味しかったですよ。
サイズはレディースサイズだったかなぁ。
お紅茶も充実していたので勝田台近辺にお住まいの方は是非行ってみてください。


とまぁ、お食事前の撮影に女子的な何かを感じつつ。


いざ!


この文化センターの3階にあるスタジオは過去に何度かお世話になっています。
センターの方も親切で、スタジオも録音するには満足できる構造!

。。。うーむ、あまり宣伝すると俺たちが使えなくなっちゃうなぁ笑


この日は15:00~夜までほぼ缶詰でした。
しかし、あっというま!


{CB70D274-D781-45CC-8AF3-E30A0CDF6AD1:01}

{C3DD898C-B0A4-4783-9790-700EA99BFC63:01}

{12C15518-1D81-4E22-9BC9-A925EBFA4305:01}


今日は2、3曲レコーディング。


{4AEA6DB3-59A7-4A73-9617-4B2A6FB4AD29:01}

{C95113A3-1F03-4298-87B7-A955024FEB78:01}

2NDアルバムがようやく終盤に突入してきました。


ひとつ、またひとつと、言葉やギターに命を吹き込んでいきました。


早くたくさんの人へ聴いていただきたいな。


{231AB9AD-8FD2-4682-B228-6EAE6E30EDF6:01}

弘基くんも長い時間お疲れ様でした!
そしていつも本当にありがとう‼︎


夜は、お疲れ様ラーメン

{A609C642-921B-4B25-BDA1-D769B8774EE1:01}


ってまた女子かよっ!!


んまかったっす。


この後、俺は新しい相棒と運命の出会いを果たすのであった。。。!


続きは次のブログで(^_^)


【ライブ情報】

5月9日(土)
サウンドストリームサクラ(志津)
¥2,500/¥2,000(当日/前売り)

ACTRyoming / 長谷川ケン9 o’clock / つる / みさお
籐伸太郎 / 川口 翼with大沼弘基
OPEN18:00
当日/前売¥2500  / ¥2000


5月23日(土)
sports&musicbarBASE八千代台
アコースティックナイトVol.5
OPEN 18:00
START 19:30
¥500(ドリンク別)
ACT/阿部ちゃんBAND、川口翼with大沼弘基、Lapis、バツイチ姉妹


5月31日(日)
フルルガーデン八千代内噴水広場
『FULULU MUSIC GARDEN Vol.1』

START14:00
17:00終演予定です。
観覧無料
ACT/Cabbage&Burdock、中野渡章子、川口翼with大沼弘基

↑↑↑こちらのフルルイベントは、現在ボランティアスタッフを募集してます!
ライブを運営してみたい!
アーティストの活動を肌で感じたい!
※当日は、アーティストのフライヤー配布、物販等!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
川口翼オフィシャルホームページ内のメッセージ欄宛て、もしくはSNS、など承っております。
ライブのご予約もこちらで承っております。



今日も一日、ありがとう‼︎