『No Rain No Flower』 曲解説   

今日は「ヘアゴムとアイライン」

 

 

去年の4月くらいから始まったアルバム製作ですが、この曲は今年の6月に作った曲です。

 

アルバム全体のイメージはまだ自分の中で出来上がっていませんでしたが、曲作りのペース、みたいな物が出来上がって日々曲を書けるような状態で生まれた曲です。

 

歌詞はtonari no hanakoの ameさんに書いていただきました。

 

ameさんは僕のやってるブートラジオにゲストで来てくれたアーティストで、女の情念みたいなのを個性的に表現する方という印象があったので、歌詞をお願いしました。

 

 

自分自身でいうと女性詞は今まで何作か作っていますが、

男性の自分が想像で書く女性の心情と今回ameさんに書いてもらった女性が書く恋愛における女性の心情はだいぶ違っていて、とても勉強になりましたし、ameさんに頼んで良かったなぁ、という作品になりました。

 

40代の自分が歌うよりも、20代の女性アーティストに歌ってもらう方が楽曲自体は伝わる気がしていますが、楽曲自体にとてもエネルギーがあるのでアルバムの中でも気に入っています。

 

「私と生きられないこと いつかあなたが悔みますように」

ってなかなかすごい歌詞です!

 

来週の渋谷の周年ライブでももちろん歌います。


それと今日夕方、 FM宮崎のポッキーさんの番組

Week end jamに生放送お邪魔します!



imagehttp://www.joyfm.co.jp/weekendjam/