久しぶりにローバーミニ 盆栽





写真のようにミニはハンドルセンターに対してシートセンターが右にズレてます。

これにより自分の場合は骨盤がズレてしまい、長距離運転すると必ず腰痛に悩んでいました。

色々と調べてこれを改善出来るかもしれないパーツを見つけまして、取り寄せて取り付けしてみました。





ボルト2つ外すだけで簡単にシートがとれます😓

でこのパーツを取り付けて、再びシートを取り付けつつつ、位置関係を調整し完成です。

ノーマルシートなのでシートの後ろ足の位置関係等により、調整幅は思ったより小さかったですが、ほぼハンドルセンターにシートが来ました❗️






近所を試運転してみましたが、体を捻って運転することに慣れているためか違和感ありますが、体を真っ直ぐにハンドルに向けて運転出来るのは気持ちが良いものでした。人馬一体感は増した気がします。

当たり前のことがいかに幸せかを教えてくれる車、
それがローバーミニ 😓



作業時間40分

楽しい盆栽でした。