ローバーミニ  盆栽 ウインカーLED化 その3


先日、フロントウインカーをLEDに交換したらハイフラになってしまいまして、ネットで調べるとウインカーリレーを対応したものに交換したら改善させると知り、早速Amazonで取り寄せたウインカーリレー

ArisProject CF14 汎用ICウインカーリレー 3ピン 
1133円をノーマルウインカーリレーと交換してみました。

メーター横の通気孔から何とか手を伸ばしてリレーコネクターを抜こうとしますが、ホルダーごと抜いてしまい😓 
手を突っ込むと目視出来ない場所での取り付けに苦労しましたが、まぐれで元の位置へ戻せました。

一悶着あったものの、サクッと交換、LEDウインカーを取り付けテストしてみると…

おぉ!

ハイフラが直ってる‼️

LEDで明るい!視認性UP

一人でテンション爆上がりおじさんです。


作業時間およそ20分

真似する方はいないと思いますが、作業始める前にはバッテリーのマイナス端子を外してからやりましょう🍀

みんカラ、その他の情報を参考にさせて頂きました。
ミニ先達の皆さまに感謝申し上げます。


あ、仕事しよ。





前回のハイフラ




今回やっと通常に戻りました。




こんな狭いとこにあります、奥にリレーあるの見えますか?

交換したリレー





これがもとのランプの明るさ


という事で新曲も聴いて下さいませ。