久しぶりにローバーミニ 盆栽です。

少し前にスピーカー交換したのですが、スピーカーが乗っている鉄製の棚がペラッペラで低域のモワモワがハンパないので、レアルシルトという制振剤を棚とリアシートの背中に施工してみることにしました。

叩いてバイーンと音が響いてる箇所に張り付けていきます。



途中、「面白そうだからやらせて」という子供たちの襲撃で作業が遅れましたが😓
トランクのスペアタイヤを置くスペースもバイーンだったので静音を狙って貼り付けてみました。

2時間ほどで作業終了。

肝心の音ですが、低域のモワモワはスッキリして中低域の輪郭ははっきり聴こえてきてます。

静音効果はあまりなさそうです。まぁペラッペラのボディと騒音だらけのミニなのでちょっとやったって気休めだと思いますが、久しぶりのミニ盆栽でやったぜ感だけは満たされました。
これ床全面に施工したらどうなるかやってみたい。
セルシオみたいな静かな車内になるのでしょうか?
天井に施工したら雨の日も静かになりそうです。

この作業やる方いないと思いますが、物好きな方以外にはオススメしません。

音楽好きな方じゃないと違いも大きく変わらないと思います😓
でも良いんです、盆栽なんで。