台風19号から二週間が経ちました。

わたしの故郷、栃木県佐野市も一部エリアに大きな被害を受けました。
遅くなりましたが、災害ボランティアに参加してきました。

被災されたお宅へお邪魔して、室内、屋外の流れ込んだ泥をかき出し土嚢に詰めて、5時間ほどで泥の入った土嚢は300個以上になりました。

二週間経ちましたが、まだまだボランティアを必要としている現実がありました。

今日、8人のグループで一緒に作業した方の中には遠く島根から来てくれてた方もいらっしゃいました。頭が下がります。

ボランティアに参加する人への高速道路無料化の制度もありますのでお時間ある方はぜひ佐野へボランティアでお越し下さい‼️

そして帰りに美味しい佐野ラーメンを食べて行って下さいませ。