仕事で長年愛用してきたimac27incが潰れました。


色々試したが全く立ち上がりません💦

このimac は2010年式、大事なデータも外のHDにあるので、まぁ良かったのですが。


寂しいです。

代わりにほぼ使ってなかったmacbook proを使うことにしました。が!しかし

USBポートが一つ壊れてることがわかり、問い合わせたら、5万以上かかるとのこと💦ポート一つ5万かぁ、AppleCare入っておけば良かったわ。ハブ買って凌ぎます。


新しいセッティングで作業机がスッキリ、モニタースピーカーの聴こえ方が違う❗️


ついでに音楽ソフトもpro toolsを卒業したいと思います。


しばらくは付属のガレバンでやります。

曲のデッサンなら十分だし、面白い❗️