マラソンの練習で膝を痛めてから走る代わりに歩いてます。

で散歩にミラーレス一眼っていうカメラを持っていき気の向くままに撮って遊んでいる、時にマニュアルで色々いじったりし、それをオートで撮ったものと比べたりするのが楽しい。

レンズもアダプターを買えば色んなレンズが着けれるので「沼」にハマってしまいそうでちょっとコワイっすあせる

 現状はレンズは三つです。

NEX-6というSONYのカメラなんだけど
画角が狭いのが気になる時があり、このところ欲しいなぁ、と思うのが
{40F71B77-A871-48E0-A8BF-32F905E45627:01}


同じSONYの新機種 α7というカメラ

フルサイズでミラーレス一眼!!
勿論レンズも変えれる。
カメラ屋でシャッター押してみたけど
音が気持ち良かった
でもこれNEXよかもうひとまわり大きいんですよねあせる

プロカメラマンの人からすればそんなの軽い方だ、と言われると思いますが。

持ち歩くのには小さくて軽いカメラがイイです。

リコーのGRってのを持ってまして
数年前にこれに出会って、なんとなく写真が好きになった感じです。アメブロのハット被ってるプロフィール写真はGRで撮ったものです。GRも新しいの出ましたよね、これも気になるけど、手ブレ補正が付いたら買おうかと…。ライブの打ち上げとかの店内とかだとどうしてもブレちゃうんですよね。ヘタなんでにひひ
プロが撮ったら違うのでしょうけど色んな設定いじってる間にシャッターチャンスを逃してしまう、というのが今まで多かったダウン

あぁ、α7気になるわぁ

でもレンズも買ってしまったしなぁ得意げ

{0CB502AB-4F10-4CAD-939A-ADB60F9C1C36:01}

これが自分のカメラです。
レンズ変えたら楽しいのですが、レンズが重くて歩くと肩がコリますダウン

軽い筋トレかはてなマーク



{D6305DC1-A149-4822-ACEB-D216399FD5DD:01}

{979790EB-02C8-48D6-A9B8-8EBD7EF98201:01}



最初はこのボケに感動しました。

レンズもなぁ、本当に次々と欲しくなってキリがないですねぇ。

次は超広角のレンズを手に入れて夕暮れの海とか撮りたいですねアップ