3/31 Billboard LIVE osaka!!決定しましたビックリマーク


そしてこの日は音楽人生初めてのライブレコーディングをします音譜

収録した楽曲は後日アルバムにしてリリース予定ですアップ





ライブの内容については「自分自身の音楽のルーツを訪ねる」というテーマでジャズスタンダード曲を中心にやっていこうと思います。
去年からこのライブアルバムの為にスタンダード曲を訳詞し準備してきました。
海外から訳詞の許諾を取るのにも3ヶ月以上かかりましたが、事務所スタッフの方々のサポートでもってようやく今回3・31 Billboard LIVE osakaにこぎつけることができました。感謝です!!


これから先日のプリプロしたものをベースにスタジオでリハーサルしながら音楽を形にしていこうと思います。

日本でPOPSというフィールドで音楽活動を続けていくなかで「黄昏のビギン」などの曲との出会いによって「J-POPの源流を探る」ということにここ数年興味を持っています。

服部良一さん、中村八大さんなど大好きな作曲家の方のベースにジャズがあることを知り、そこからスタンダードジャズにたどり着きました。

僕は母国語で歌う、日本の歌を歌う、ということにデビュー以来こだわってやってきたので今回も英語のスタンダード曲を自分で訳詞して歌いたいと思いました。でも実はこれって日本のPOPsの初期、戦前、戦後の先達がやられていたことなんですが・・・・
けっして懐古主義でやるわけではないです。今の自分に一番響いて刺激をくれる音楽だからやりたいのです。

そんなこんなでスタンダード曲を日本語で歌います。




3・31 Billboard LIVE osaka皆さんどうぞ遊びにきて下さいアップ