昭和40年生まれの男性だけを対照とした雑誌「昭和40年男」さんとコラボしてカバーアルバムをつくることになりそうです音譜

先日、ミーティングしました。

どんな曲を入れるか?このアルバムでどんな事を伝えられるのか?等々・・・

実際のレコーディングはこれからですかお



僕自身は昭和49年生まれなのですが、「昭和40年男」で取り上げられているその時代の特に車やバイクなどは小学、中学のころに憧れを持って見ていました。実家ではホンダのCITYを買ってましたし得意げ



音楽でいうと、子供の頃は洋楽、ビートルズ、U2,ボンジョビとかを聞いていてあまり邦楽聞いていなかったので、今回の選曲は自分にとってある意味新鮮です。

ここ数年、日本の音楽の源流を辿っていることもあり、今アルバムでの楽曲との出会いを楽しみにしています。どうぞ乞うご期待チョキ



「昭和40年男」ここ数号僕も楽しく読ませてもらっているのですが、読んでいて懐かしさを感じつつも、今を強く考えさせられる希有な雑誌です。この世代に当てはまっている方は是非チェックしてみてくださいビックリマーク


$河口恭吾 オフィシャルブログ『ある日の風景』 byアメーバブログ