神戸国際展示場で行われたモンベルクラブ フレンドフェア「東日本大震災復興支援イベント」に参加させていただきましたニコニコ久しぶりに弾き語りで4曲を歌いました。



震災の翌日には現地入りして支援活動を始めていたというモンベル会長の辰野さんとモンベル社員の皆さんの活動の様子をVTRで見せてもらったり、実際に行かれた方の生の話を聞けたことでここ一ヶ月間のテレビメディア等による「で、どの情報が正しいのか?」という鬱屈した思いがかなり晴れました。

実際に行って来た方の言葉はやはり説得力が全然違います。
そしてこういう時にいつも思うのは「行動してる人が一番エラい」という事。

アウトドア義援隊の皆さんの活動をぜひ見てもらいたいです。
被災地への援助金まだまだ募集していますので、是非ビックリマーク

もちろん「地球兄弟プロジェクト」として本当に気持ちですが協力させてもらってます。
あとアーティスト個人としてはAmazonにて僕の曲をダウンロードしてもらうと500円全額が義援金として日本赤十字社に寄付される「東日本大震災義援金」に参加していますので、そちらも宜しくお願いします。「桜」「私のすべて」は今回新しくレコーディングしました。「地球兄弟」もアップされてます音譜








$河口恭吾 オフィシャルブログ『ある日の風景』 byアメーバブログ



イベント終了後にも辰野さんからいろいろお話きかせてもらいました。ありがとうございました。


ホントに侠気ある方です得意げ


イベント時にサポートしていただいたモンベルスタッフの皆さんにも大感謝です。モンベルのカレーはハッキリ言ってウマい!!
まだ食べたことない人は是非モンベルフェアに行かれる事を強くオススメします。