今週CMの撮影があるのでヘアメイクの片桐さんのところで髪を切ってもらう。


切る前の図



切った後の図

普段は朝のシャワーと夜の風呂ぐらいしか鏡で自分の顔とか見ないのだが、今日まじまじと33才の自分の顔およびその周辺を見てみると・・・けっこう年齢なりにいろいろキテる、ということをハッキリと思い知らされる。まぁ男なのでシワとかは良いと思っているのだが、アゴ下のたるみとかは「30代ではまだ早いだろう」と思ってしまう。目に見えるそういった変化の原因を自分なりにたどってみると「精神のたるみ、ダレ」に起因しているように思う。それが情けない。今年のテーマは「アンチエイジング」だな、いろんな意味で。
かと言ってこつこつ努力するのも苦手だし、やるなら一気にやるか!!身長もついでに伸ばしてもらってさ。
「整形シンガーソングライター」ってなんか語呂も良いしなぁ、イイかもなぁ。