ここ2、3日間メールソフトの調子が悪くて、朝に事務所のアシTのところへ持っていく。仕事でPCを使って作詞、作曲等をしているが、インストールとか機材のセットアップとかはすべて人にやってもらっている。ようするにPCが苦手なワケ。今回もインストールのやり方に問題があって調子がわるかったらしい。PCをアシTにあずけている間に恵比寿へ打ち合わせへ。今日の東京は強風で店先の1メートル四方はある立て看板が吹っ飛んできて危うくぶつかりそうになる。恵比寿は昔にバイトしていた街でその頃によく通っていた「O牛」へちょっと入ってみたくなったがなんとなくビビってしまいやめる。今さら何をビビってるんだろうか?って感じだが・・・。結局新しくできたらしいカフェに入って「芽キャベツとルッコラのクリームパスタ」というのを食べた。全然期待はしていなかったのだが、意外や意外、メチャクチャ美味しかった!出て来たときの熱々加減(ぬるいメシが一番腹が立つ)とかパスタのゆで加減とかクリームソースのあまりコッテリしすぎてない塩加減とか芽キャベツの甘さとか絶妙だった(エビとホタテも入ってた!)。こういうのって小さいけど大きな幸せだなとつくづく思ったのであった。気分がよくなってしまい、その後代官山で帽子を衝動買いしてしまった。