朝8時出発で千葉の八千代松陰高校の卒業ライブに行ってきた。文武両道の学校らしくスポーツの成績もスゴけりゃ勉強のほうでもスゴいという学校で(そのかわり校則とかは相当厳しいらしい、帰りに自転車置き場を見てみたら変な改造チャリとかまったくなかった・・・そりゃそうだよな)、体育館に集まった生徒数2300人って言っていたが、学生服2300人ってステージから見ると異様な眺めだった(笑)。進学校の人達ってのはライブ中も参考書読んでたりするのかと思っていたら意外にも楽しくライブに参加してくれててホッとした。自分の初ライブも高校1年の時の文化祭の体育館だったので懐かしくもあり、生徒の皆からの若いエネルギーってやつを沢山感じる事ができて楽しかった。帰り際に実行委員の皆が楽屋に来てくれて話をしたのだが、素直ないい人たちでうれしかった。「素直」ってのは財産なのだな~とつくづく身に染みた。これからたくさんの成功や失敗やいろんな経験をしてカッコいい大人になってほしいなと思ったスね。








あ、写真だタテでゴメンナサイ!