敬老会 | 川口KG職員日記

川口KG職員日記

川口キングス・ガーデンの職員が日記を書いています。

先日川口キングスガーデンで敬老会を開催致しました。

第一部ではみなさんで美味しいお昼ご飯を食べました、食事のお品書をなんと入居者様の手書きで書いて頂き使わせて頂きました。




第二部ではボランティアに木ノ花会の方々に来て頂いて踊りを披露して頂きました。
この日の為に入居者様2名の方が毎日練習に励み踊りを披露して下さいました。
とてもきれいで素晴らしい踊りを見せて頂きました。


職員も一緒に参加させて頂き楽しい時間を共に過ごすことが出来ました。
木ノ花会の皆さま本当にありがとうございました。

第三部では特性手作りおやつを皆さんで楽しく頂きました。好きなものを2つ選んで頂き「どれがいいかな~」と楽しそうに選んでおられる入居者様もいらっしゃいました。


入居者様の楽しそうな笑顔が見れた事、またお祝いが出来た事を心から感謝しております。




                                         介護副主任 藤井 邦明