今日の河口湖 ポカポカ陽気に・・・ | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
釣り好き店長が今の河口湖の状況をお届けします

今日の河口湖は昨日の風が嘘のようにポカポカ陽気でした

バスも気温につられるように良い感じで釣れてました


オカッパリ

今年は水が少ないのでブレイク・ディープの釣りが出来るので、かなり良いです

小型のサイズが日曜日から動き出したので数はけっこう出ています

メタルバイブ・ラバージグ。クランクがいい感じです

スローよりリアクションの感じで

ノーシンカーなどは竿をバシバシ振る感じでいい結果が出ています


ボート

白洲・信号下で釣れ始めてます 

ブレイクのベイトが狙い目ですがサイズが40位と小さめです

せっかくのこの時期なのでシャローの50越えをどんどん狙って欲しいものです


信号下が出始めたので漕艇場・戸沢・ハワイ・大石の縦ストラクチャーに大物が付いてるかもしれませんね



春の爆釣 そろそろきそうです

気温に注意して、暖かい日が続けば是非、河口湖に来てください