今日の河口湖 | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
マスターから引き継ぎまして新店長、葛西理夢斗が
河口湖バス釣り情報をお届けします

日本バスプロ協会所属
JBプロ

今日も朝・夕方はポロポロ釣れてました

水位が低いせいとウイードの多さから巻物が投げづらい事で

秋の爆釣は厳しいみたいですね

今度河口湖でJBエリート5が行われます

プラのため各選手も気合を入れてプラしてるみたいです


オカッパリ

今日は風が強く釣りづらい感じでしたが風上から風下に遠投のできるエリアでは結構釣れたようです

やはり沖目がいい感じみたいです

水が冷たいですが長靴・ウェーダーの人の方が少し釣れている感じです


ボート

風が強く釣りづらい感じでした ローボートなどは1~3本と厳しかったみたいです

放流場所沖目4~6メーターぐらいと8メーターラインの4~6メーターあたりが良い感じみたいです

マグナム・スモラバ 表層はノーシンカーって感じかな


近々JBの大会があるみたいですが普通のプロの方にアドバイス

この前の放流戦みたいな時は魚探のスイッチを切った方が良いですよ

釣果に差が出ます

理由は自分で考えましょう (#⌒∇⌒#)ゞ